[トップページへ] [他の月を見る]


みの日記

( 1999/12 ← 1998/11 )


[ 獅子座流星群 ]
今日は、一日中やる気がない日でした

寝不足かなぁ……。
昨夜、翌日が学校なのに徹夜で流星を見ていたからですかねぇ……。


獅子座流星群、思ったほどは降らなかったけど、それでもかなりの流れ星が降りました。
いっしょに見ていた人(鍵一君)に聞いたところ、流れ星を見るのは初めてだとか。

私は、毎年8月のペルセウス流星群は見てるので、それよりも少し多いかなぁ、といった感じでした。


来月、12月14日には双子座流星群が見られます。
おそらく、23時ごろが極大ですので、興味がある方は空を見上げてみては?
1998/11/18(水) 晴れ


[ とーふー ]
新聞を読んでいたら、面白い情報を発見!
「ある酵素を使うことにより、おからを元の豆乳にすることができる」と言うもの。
この技術を使えば、今までと同じ量の大豆から1.7倍もの豆腐が作れるようになるという・・・。
と言うことは、豆腐が安くなるということになりますねぇ・・・。
早く、この技術が確立されたらいいなぁ・・・。だって、豆腐料理って大好きなんだもん(爆)
冷やっこ・・・揚げだし豆腐・・・麻婆豆腐・・・炒り豆腐・・・豆腐の味噌汁・・・湯豆腐・・・
ああっ・・・食べたくなってきた・・・今夜は湯豆腐が食べたい・・・でも、寮の食事は決まってるんです(涙)
1998/11/04(水) 晴れ


[ 文化の日 ]
今日は、一年の内で一番晴れる確率が高い日だったそうです。
そんなわけで、今日の福島県いわき市は晴れでした。
私は天気がいいのに一日中パソコンをいじって過ごしました。
せっかく晴れてたのになにやってんだろ・・・・はぁ(溜め息)
1998/11/03(火) 晴れ


( 1999/12 ← 1998/11 )


[ 管理者:みの。 ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion & 手作りCandy