[トップページへ] [他の月を見る]


みの日記

( 2000/09 ← 1999/12 → 1998/11 )


[ なごみ ]
最近、あるまんががめちゃ良いです。
それは、まほろまてぃっくというもの。
COMICガムで連載されている(らしい)まんがです。
ちょっとえっちな(ほんとにちょっと)アンドロイドめいど物。
ま、原作者も漫画家さんの方も、両方ともえろ小説えろ漫画を書く人なので、それはまぁいいのですが。

内容:まぁ、まんがではよくある話です。両親のいない主人公の家でお手伝いさんを雇うことになり、そのお手伝いさんが来たことによって色々などたばた劇が繰り広げられる…。

このまんがの特徴は、このお手伝いさんが元戦闘用アンドロイドであるということと、実は主人公に深い関わりを持っているということ、そして、活動限界が残り短いということ………。

何気ない日常が繰り返されていく中で、そう遠くない未来、その平凡な日々が終わりを迎える。その切なさと向かい合わせの日常だからこそ楽しく、悔いの残らないように、自分の思うままに生きていきたい。

そんな事を考えさせられてしまいました。
1999/12/05(日) 晴れ


( 2000/09 ← 1999/12 → 1998/11 )


[ 管理者:みの。 ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion & 手作りCandy