[トップページへ] [他の月を見る]


みの日記

( 2000/10 ← 2000/09 → 1999/12 )


[ 昨日はブックオフに行って来ました。 ]
エクセルサーガ1〜6巻とそんな奴ぁいねぇ5巻を買ってきました。
………もともとはちょっと時間つぶしに立ち読みしようと思って行ったんですけど、本棚に一冊づつ並んでるのを見たら………。
「今買わなかったらすぐに売れてしまうぞ〜〜」そんな声が聞こえてきました(別に私は電波な人ではないのですが)。

やっぱりおもしろいですねぇ。
どっちのマンガも会話のテンポがとても絶妙で、かなり好きなんですよ〜〜♪

……「夜の燈火と日向のにおい」(by鬼間あずさ@YOUNG KING)も売っていたので、次に行ったときに買おうと思います。
このマンガは、一言で言うと「淡い」です。


研究室内でFF1が流行しています。
先輩は論文を書く時間を惜しんでまでやってましたよ。

…………人がやってるのを見ると自分もやりたくなってきますねぇ。


ちなみに今日は一日中研究室でネットとダビスタで遊んでました(笑)
何を研究してるんでしょうねぇ(爆笑)
2000/09/29(金) 晴れ


[ 今日は先生方(教授・助教授・助手・技官)が全員学会に行っていて留守です。 ]
責任者がいないと言うことで、ちょっとでも危険な実験はやってはいけないことになっております。

そういうわけで、研究室内には全く緊張感が存在していません。
おそらく、それは妙高山の麓あたりで昼寝しているのでしょう。
昼間だというのにカラオケに行ったり、FF1をしていたり、ダビスタをしていたり(これは私)、買い物に行ったり、もしくは来ない人もいます。

…………学会がある秋が来て、ずっと秋だったらいいのに…………(爆)


おりむぴっくで毎日のようにメダルを取っていて嬉しい限りですね。
つうか、普段は全く日本に住んでいると言うことを誇らないのに、こういうときだけは燃え上がりますねぇ。
新聞では「にわかナショナリズム」なんて言ってましたけど、全くその通りだと思います。
………私もその一人なんですねぇ…………。

日本がんばれ!日本ファイト!!日本負けるな!!!

もう少しで、世界的なお祭りであるオリンピック(注1)も閉幕してしまいますね。

注1:別名「ドキッ、外国人だらけの大運動会・世界大会 In シドニー」(爆)
2000/09/28(木) 晴れ


[ 今日いつも使っている2段目のプロクシが使えなくなってしまいました。 ]
…………プロクシリストに載っている串を一つ一つ試しながら再び見つけださないといけません………(涙)


牛タンをもらったので、朝飯の時に焼いて食いました。
ネギと卵と一緒に焼いて…………、つまり、牛タンの他人丼って感じですね。
そんで、食ってみて思ったのですが、おいしくないのです。
牛タンって、そのまま焼いて食べると最高じゃないですか。
でも、色々混ぜて食べるのにはあまり向いてないのですねぇ。
おいしい料理方法って、なにかありませんかねぇ…………。
2000/09/27(水) 晴れ


[ 巨人優勝おめでとうございます。 ]
今年になってやっとのことで、セ・リーグの優勝を買い取ることができたのですね。
数十億円をどぶに捨てていた去年までの苦労がようやく実ったということでしょうか。
なかば押し売りのようにして勧誘して回っている読売新聞の方々の、流れ落ちた血と汗と社会的信用がやっと報われた、と言った感じです。
本当におめでとうございます。心からお悔やみ申し上げます。

………つうか、悪趣味だねぇ。
優勝を金で買って、優勝して当然なのにそれを見て喜んでるなんて…………。

つうか、長嶋さんが監督をしていたせいで去年も一昨年も優勝できなかった、ということをなぜ巨人ファンは認めないのか。
もし同じ戦力だったら、星野さんにも達川さんでも、野村さんでも権藤さんでも、圧倒的な差を付けて優勝していたでしょうねぇ。
監督としての素質が無いのだから、さっさと解任すべきでしょう。
人気と監督としての才能は必ずしも比例しないのです。
2000/09/26(火) 晴れ


[ えあについてのこじんてきけんかい…………やらず嫌いでござる。 ]
友人にやっぱりやれって勧められました。
でも、話を聞いてたら、やっぱりやる気無くしました…………。

・相変わらず誤字脱字が多い。
・発売延期したのは生産が間に合わなかったためで、クオリティアップのためではなかった。
・話が中途半端に終わっていて様々な解釈ができて、マニアな人たちがSSを書くのに適している。つまり、ファンに媚びている。
・世界観が独特すぎて、ついていけない人にはキツイ。

………本当にやる価値があるんだろうか…………?

ま、とりあえずやってみてようかなー、なんて思ってますけど…………どうでしょう…………。
私、あの世界観にはついていけないんですよねぇ…………。


今日は、午前0時頃からずっと二日酔いで頭痛がひどいんです…………。
あまりに痛くて眠れなかったほど………。
学祭でほぼ一日中アルコールを摂取していたためですけど………。

……苦しかった……………………。
2000/09/25(月) 晴れ


[ 酔ってます。 ]
めちゃめちゃ、もう、どうしようもないくらい酔ってます。
普段は、飲んでも全然顔にでないのですが真っ赤になるくらい酔ってます。
そう、今日は学祭の最終日。
うちの研究室で売っていたフランクフルトが完売して、例年の倍の売り上げがあって、かなり打ち上げが盛り上がってます。
研究室のセンパイのサークルの出しているショットバーに行ってずっと飲んでいたということもあります。

…………うぃーーーーーーーーーーーー。

いい気持ちですねぇ………。
今すぐにでも眠りにつけそうです…………(現在は19:00です)

酒は百薬の長、程々にしましょう…………(爆)

つうか…………俺って…………飲み過ぎ…………(笑)


今から、他のサークルの所に行って、さらに飲んできます。

※酔っているので文章がまとまっていません…………すみません(泣)
2000/09/24(日) 晴れ時々曇り


[ 最近鶏肉とネギを大量に摂取しています。 ]
それは、………安かったから(爆)
当然ですね。
焼いたり煮たり茹でたり卵で閉じたり色々して食べてます。
なかなかにヘルシーな感じで、結構いけるので食費がいい感じです。


やっぱり今日もガラス細工を延々と続けてます。
そんで、今日は結構上手くできたと思うので、デジカメで写真を撮ってみました。
こんな感じです。
どうですか?
…………って、この程度のものは研究室のほとんどの人が作れるんですけど…………(^_^;)
あぁぁ、もっと練習して上手くなりたいです………。
2000/09/22(金) 晴れ


[ ガラス細工を延々とやっています。 ]
私は大学の工学部の有機化学系の研究室なので、実験装置などはほとんど自分で作ることになります。
ガラス管をバーナーで熱して引っ張ってピペットを作ったり、管を曲げたり、つなげたり(これは難しい)するのです。
ちょっと手を加えると、イルカの形やニョロニョロ(ムーミンに出てきたやつ)や、その他さまざまな物が作れます。
やけどしそうなほど熱い時とか、ガラスの中の気泡が弾けたりと、結構怖いんですけど、これが、やってて結構楽しいのです。
思い通りの形ができたときなんかは、かなり嬉しいです。
さぁ、みなさんも、有機化学の道に進んで見ませんか?

(…………重合させるときは泊まり込みの時もありますし、そもそも反応させる時間が半端じゃないです……三日とか。)

さぁ、みなさんも、有機化学の道に進んで見ませんか?(爆)



学祭でジュースやフランクフルトを売ります。
その際、原価が一本55円のフランクフルトを150円、原価が50円前後のジュースを100円で売ります。
人件費については、研究室内の人間が売るので全く支払われません。
…………………いやぁ、売れさえすればかなりの儲けになりますねぇ。
まさしく「暴利を貪る」って感じです(笑)

………と言っても、私がもらう訳でもなく、飲み会の足しになるだけなんですけど…………。
2000/09/21(木) 晴れ


[ ああぁぁとうとう巨人が優勝しそうですねぇ。 ]
もう、長い間ずっとアンチ巨人を続けて来たんですけど、今年ほど嫌な年はなかったです。
周囲の人間はすべて巨人ファン、研究室の先生も巨人ファン、先輩まで巨人ファンなんですよ〜。
もう居場所のないことといったらもう(笑)


明後日から学祭でございます。
予定通り延々とフランクフルトを焼き続けることになるでしょう。
去年は山本サトルが来てライブをしていたのですが、今年はよくわからないユニットが来るようです。
名前も忘れてしまうほどの(笑)

もしも私に時間があったら、隣りのテントで行われる予定の「しゅがく」にいって日本酒をたらふくのむつもりです(笑)
あとは、カクテルを作ってるところもあるのでそこにいっても飲むつもりです。
ええ。
飲んでばっかりですとも(開き直り)

………実は、医者に酒を止められてるんですけどねぇ…………(爆)
2000/09/20(水) 晴れ


[ 先日レポートを作成するために徹夜をしました。 ]
眠気を覚ますのには普通、コーヒーや紅茶を飲みますね。
ですが、私はコーヒーがあまり好きではないので、その代わりに、カフェイン量が多い緑茶を飲んでいました。
茶杓一杯のお茶っ葉で茶碗一杯、というのが普通の量なのですが、眠気覚ましのために約三倍の濃さでお茶を入れていました。
普通の濃さの場合は黄色いなのに、このときはその名の通り緑色をしていました。
一口飲むと渋さが口一杯に広がって、しかも眠気がすっきりと飛びます。
この緑茶を大量に(合計すると3リットル程(爆))飲み続けることによって、徹夜を完遂する事ができました。

しかし…………体に異変が………。
異変1:やけにトイレが近くなった(2〜30分に一回)
異変2:飲んだあとに少し時間が経つと手が震え出す(爆)

1は大量に飲んでいたので当然なのですが、2はヤバイでしょう(笑)。
おそらくは「急性カフェイン中毒」であると考えられます。

カフェインは植物性のアルカロイドで、毒性もあります。もちろん致死量も知られています。
体重1kgあたり0.2mg(g?)なのです。これはコーヒー一杯分のカフェイン量です。
つまり、体重50kgの人がコーヒー50杯一気に飲むとカフェイン中毒で死んでしまうということになります。
ちなみに私は、もっと太っているので5〜60杯では死にません………つうかそんなに飲めません(笑)。

今ではすっかり治りましたけど、緑茶はそれほど飲めなくなりました……。


ブルーベリーらしい木を見つけました。
昨日、病院に行く途中に、学校の裏山の近道を通って行こうと思って、山へと向かっていきました。
途中、ふと道ばたを見ると紫色の実のなった木がありました。
よく見るとブルーベリーのような実がなっていました。
自然になっているブルーベリーは初めてみたので確認はとれてないんですけど、なんか得した気分になりました。
確認がとれたら野生のブルーベリーを味わってみるつもりです♪
2000/09/19(火) 晴れ


[ みかんは冬の食べ物です。 ]
みかんは冬の食べ物です。
つまり、今の時期に売っているみかんはハウス栽培ものがほとんどであります。
値段は高く、それほど大きくないのが特徴です。

そう、まだ旬(「しゅん」であって「タケノコ」に非ず)ではないのです。

いまのこの時期のみかんは、いまのこの時期にしか食べられません。
たとえ割高な感じがしても、今のこの時期に食べておかなければ当分の間いまのこの時期の味は味わうことができないのです。
たとえ酸っぱくとも。
たとえちいさくとも。
今、この時期の味を楽しみたいものです。


ようやく自分のパソコンでネットにつなげることができるようになりました。
これは2年ぶりのことなのです。

………嬉しいですねぇ。
ファイルの管理や整理が大分楽になりました。

せっかくなのでチャットを完成させようと思います。
近い内に公開する(と思われる)のでお楽しみに。

…………と言っても、結局蜘蛛の巣が張ったような、ほとんど人のこないチャットになると思いますけど…………


祝6000HIT!!!

昨日、ついに6000HITを越えました。
この日記以外全くと言っていいほど更新していないのにも関わらず最近はHIT数が増えているようです。

いつもいつも、本当にありがとうございます!!

これからもご贔屓の程、よろしくお願い申し上げます!!


………でもやっぱり、コンテンツは増やした方がいいですよねぇ…………。
2000/09/18(月) 晴れ


[ やっと全部終わりました。 ]
いやーーーー長かった。
ようやく肩の荷が下りたって感じです。
もう、全身がふわふわしているような、そんな感じ。
こうしてまた一つ大きな壁を乗り越えて、大きくなって行くんですねぇ(笑)


じゃじゃ馬グルーミンUP!が終わってしまいました。
先週危惧した通り、終わってしまいましたねぇ……。あんな中途半端な終わりかたで良かったんでしょうか……。

……ま、終わってしまったんでどうしようもないんですけど…。

というわけで、「このマンガに対する総括感想」
今思ってみると、かなり内容が薄かったような気がします。
その根拠を、前作「機動警察パトレイバー」と比較してあらわしてみます。
パトレイバーは全22巻、じゃじゃ馬は恐らく27〜8巻になるでしょう。
しかし、どっちが長かったか、と聞かれると、「パトレイバーの方が長かったように感じる」と答える人はたくさん居るでしょう。
私はそう思います。
「じゃじゃ馬〜」がつまらなかった訳ではないんですけど、だらだら続いてる感じがあったのは事実です。
平凡な日常が描かれているので、こういう感じを受けてしまうのかも知れません。
ま、どんな形で終わるにしても、中途半端が残ることからは逃れられなかったでしょうから、これで良かったんじゃないですかねぇ。

以上です。

ゆうきまさみ先生は次はどんな話を書かれるんでしょうかねぇ……。
2000年記念ということで、13年ぶりにR−田中一郎を復活させるのも良いんじゃないでしょうか!!

……そんなことありえないだろうなぁ……はぁ……。


おんぼろディスプレイがついにお陀仏しました。
メインとして使っていたディスプレイ「NEC KM-151」がついに壊れました。
スイッチを入れて2〜3分たつと、自動的に画面が真っ暗になってしまうのです。
Windows上でのパワーマネジメントの設定では、「常に電源オン」になっているにも関わらず、です。
徐々に暗くなっていって、映像が画面の真ん中に集まりだして、そしてきえるのです。
……この消えかたは、恐らくは、ブラウン管の寿命が来たときの消えかただと思うのです。
というわけで、新しいディスプレイを買っちゃいまいた。
パナソニック製の17インチのやつを。近所のヤマダ電気に探しに行ったら思いのほか安かったので即決しました。
なかなか映りも良いし、何よりもでかいっていうのがいいです。

……でも、無駄にでかいって感じがしないでもないですけどねぇ……。


今週末はうちの大学の学園祭です。
そこで、私の研究室で出店することになりました。
フランクフルトとガラス細工の店です。
ガラス細工は、さまざまなガラス小物を実演販売することになっていて、毎年大盛況です。
フランクフルトは、おまけです(笑)

で、実は私、代表者の一人になっていまして、やりたくなくともやらざるを得ない状況なのです…。

ああああああああああーーーーーーーーーーめんどくせーーーーーーーーー。


雪印ヨーグルト ナチュレが一番安いんです。
お腹の調子を良い状態に保つために、毎日ヨーグルトを食べることにしています。
そんで、とりあえずいろいろと食べてみたんですが、どれも大差なかったので一番安いものにしようと考えました。
ナチュレです。
先日の騒ぎもかなり収まってきているらしく、スーパーに行って見てみると、結構減っています。
もう、世間ではあまり気にしてないようですね。
2000/09/17(日) 晴れ


[ 冗談抜きで本当に死にそうです。 ]
水曜日の午前中に、研究室の「雑誌会」というものがありまして、そこで、発表する事になっています。
英語の論文を一報訳してあたかも自分で実験したかのように発表するのです。
英語の論文雑誌を用いるので雑誌会というのです。
とりあえずは訳したのですが、全然意味が分からない……(涙)
それを発表するのだから、洒落になりませんよ…。

全く先が見えなくて、精神的に追いつめられまくってて、今ちょっとでも嫌なことがあったらそのまま飛び降りてしまいそうなほどです(笑)
こういう時、いつも考えてしまうことが「なんで理系の大学なんかに来てしまったんだろう」ということです…。

だれか助けて………。
おねがい………。


……つうか、ここでぼやいてる暇があったら仕事を進めろ、って感じですねぇ……。
2000/09/11(月) 晴れ


[ 先日、魔物の住む街(笑)秋葉原を某大作RPGが発売されたときよりも盛り上げた、ある物が発売されました。 ]
先日、魔物の住む街(笑)秋葉原を某大作RPGが発売されたときよりも盛り上げた、ある物が発売されました。
PCゲームとしては異例なほどヒットした「Kanon」に続くKeyブランド第二弾「Air」です。

……実は私、ONEもKANONもプレイしてません。
理由は……まぁ、次のようなことです。
1.ONEは一回だけ通してやってみました。何も見ないでやったので、あっさりと自分は消えてゆきました…。
  ……うがーー、こんなんやってられっか〜〜…………。(逆恨み)
2.Oneは誤字脱字が多すぎますよ……。
3.Kanonは、なんかシチュエーションが典型的+無茶苦茶なので初めからやる気無し。
というわけなのです。

……どう考えても、ただの言い訳ですねぇ……。

んでもって、Airはどうなんでしょうか?
「魔物を喰う者」とか「キツネ憑き」とか「不治の病→完治→奇跡のインフレ」とか、これに近いものは出ますか?
だったらやる気はなっしんぐですけど…。

もう少し、周囲の人間の感想を聞いてからにします。


今日、本を買いに行ってきました。
「女郎蜘蛛の理」です。「鉄鼠の檻」をようやく読み切ったからです。
書店に入って、いつもある場所を見てみると、京極さんの本は一冊もありませんでした……。
あぁぁ、と思って、マンガのコーナーへ。
そこでふとある文字が目に飛び込んできました。
「こげド(以下略)」
へー、マンガなんて出してたんだ、そう思って、手に取ってみました。
すると心の中から………
「買え〜〜〜〜買え〜〜〜〜〜」
という声が聞こえてきたような気が……(笑)

………つい買ってしまいましたよ……別に読みたいとかそういう気持ちじゃ無かったのに……。
…ううっ…負けたにょ(爆)


そいえば昨日は、忙しいのにも関わらず新潟市(片道一時間強)まで買い物に行ってきました。
ソフマップとT-ZONEとヨドバシカメラで、HDD・ミニタワーのガワ・マウス・メモリなどです。
……これでようやく2台目が組めますよ…。

…マザーボードを手に入れてからが長かった………。

でも、寄せ集めパーツの山なので、動くかどうか……(不安)
2000/09/10(日) 晴れ


[ じゃじゃ馬グルーミンUP!のこと。 ]
じゃじゃ馬グルーミンUP!のこと。
今週のサンデーを読んでいて、ちょっと気になることがありました。
それは、じゃじゃ馬グルーミンUP!の最後のページのこと。
そこには、「次号、感動のクライマックス!」という言葉が。

・・・え?
この言葉から受ける印象というと、どう考えても次号が最終回ということです・・・。

・・ちょっと待って下さいよ!!
まだ、ダービー2着馬しかつくって無いじゃないですか!!
こんな中途半端な所で終わらせちゃっていいのですか?!
・・・確かにどうやって終わらせるのか予想できないストーリーではありましたけど・・・。

むぅ・・・次号、乞うご期待・・・ってところですかねぇ・・・一週間が長い・・・。
2000/09/07(木) 晴れ


[ 偶然「タモリのジャングルTV」を見ていた時のことです。 ]
偶然「タモリのジャングルTV」を見ていた時のことです。
番組内に「激安レストラン岡村亭」というコーナーがあります。
このコーナーは、ゲスト芸能人が極めて安い材料費でいかにしておいしい料理を作るかを競うものです。
昨夜アリtoキリギリスが出ていて、彼らも材料費六十数円という「キリギリス丼」なるものを紹介していました。
それは、ご飯に海苔と胡瓜の千切り(貝割れも可)を乗せ、その上に、一晩味噌漬けにした卵の黄身を乗せるという物でした。
その『味噌漬けにした黄身』を見たとき、咄嗟に「あっ、至高のメニューだ!!」と叫んでしまいました。
そう、この味噌漬けは、「美味しんぼ」の話中で海原雄山が至高のメニューとして発表したものそのものなのです。
作り方も見た目もまったく同じ物でした。
「美味しんぼ」で出てきた(珍しい)料理を実際に見たのは初めてなのでちょっと嬉しかったです(爆)



本編中の1コーナー。
古くは「いただきます3」のクイズスペシャルや、「ラスタ・とんねるず」の大将棋(名前忘れた)。
最近では「人気者でいこう」の芸能人格付けチェックや、「遊戯王」のカードゲームなど。

上記のものはいずれも、元々は本編における一つのコンテンツだったものが、人気が出たために本編の大部分を占めるようになったものです。
この他にも「ダウンタウンDX」の視聴者は見たとか、「ポンキッキーズ」のでたらめチューズデーなどもそういうものと同じです。

こういう場合、かなりの確率でワンパターン化し、つまらなくなっていくものです。



つうかねぇ。
どうしてこんなに私って飽きっぽいんでしょうねぇ……(苦笑)
だって、本のコーナーは一年以上全く更新してないし、馬の所も滅多にいじらないし、
チェックサイトリンクだってかなり長い間いじってないし、つうか、リンク集周辺は全くいじっていないし、
ま、自己紹介はそうしょっちゅう変ってても変だけど全くいじってないし、
メインコンテンツのつもりで作ったMAD関係もやっぱり一年以上更新してないし………。

気が向いたら一時的にかなりいじるんですけど、気が向かないと全く見向きもしない……。
なんかもう、恥さらしっていうか、そんな感じですねぇ。
ドウシマショウ…………。
ま、なるようになるでしょう。

コンテンツ更新ののリクエストとかありますか?(笑)
2000/09/06(水) 晴れ


[ うひぃーーー。 ]
うひぃーーー。
何書いてるんだろ………昨日のおいら………。
はずかちーーー(笑)


飲料水についてのこと。
今日、最近コカコーラから発売された「はちみっつ」というものを飲みました。
感想……おいしくない。以上。
てな感じです。
はちみつれもんのれもんをグレープフルーツに変えたもの、といった感じなんですけど、配合が間違っているような感じです。
はちみつが強すぎると思いました。
「グレープフルーツの味が活かしきれてない……これは失敗作だ、飲めないよ。」
などと、山岡士郎((C)美味しんぼ)ばりの台詞も頭に浮かんできました。
ま、好みはそれぞれ違うので、美味しいという人もたくさんいるでしょうけど………。



恥ずかしいと思っていても、ついつい書いてしまうポエムチックな愚痴(笑)


朝からずーっと実験続きで、精神的にかなりまいってきてて、どうしようもなくて、
わがままなことを思いっきり言いたくなって、でも他人に嫌われたくなくて結局言えなくて、
やっぱりどうしようもなくて、ボーっとして、なんとなく外に出て空なんて見上げて、
そんな自分に酔ってみたりして、20歳過ぎてるから自分に酔ってもOK((C)勝手に改造)なんて考えたりして、
それでも一晩眠れば次の朝にはすっかり元気になっていて、やっぱり頑張って実験をしているのです。
そんで、また夜が近づいてきて疲れてくると…………



bB((C)TOYOTA)から、うぶめの夏、そして恋愛へ…(「うぶめの

夏」のネタばれなのでご注意を)
TOYOTAから、bBという車が販売されています。
CMでアフロの兄ちゃんが数人の僧にリップルレーザー出してるアレです。
あれを見て、私はずっと「bB」ではなく「dB」だと思っていました。
そうです、CMで何度も目にしているにも関わらずです。
弟から言われるまで「bB」は「dB」として目に入ってきていて、脳はそう認識していました。

「うぶめの夏」において関口さんは、部屋に死体が転がっているのがまったく目に入っていませんでした。
そんなものは存在しないもの、という認識があったからでしょう。
今ならば私にも関口さんの気持ちが解る気がします。

というわけで、思い込むと現実が見えなくなるので気をつけましょう。
「鰯の頭も信心」って言うことわざもあるじゃないですか。
大恋愛をしている時ほど相手が見えないものなのです。
よく目を見開いてしっかりと相手のことを見てそれからいろいろと決めましょうね。
さもないと、後から後悔しますよ〜♪(謎)
2000/09/05(火) 晴れ


[ 結果が見えないポエムチック ]
全然結果の見えないレポートを、部屋の中で一人で書いていると、色々な考えが頭に浮かんできます。
そうやって思いつくままに考えて行ったら、段々と精神的に滅入ってきます。
そして気づいてみたら、

「逃げよう」

そういう考えが意識の表層を埋め尽くしてきます。

「どこか遠い所に。
自分を必要としてくれる所に。
私が居てもいい場所に。
誰も私の事を知らない場所に。」

どうでもよくて、実行になんて絶対に移せないような事がどんどんと頭に浮かんできます。

「死のうか。」

こんな事までも。

一ヶ月に一回以上はこんな考えに行き着きます。
さまざまなチェックサイトで「精神鑑定」を行なってきましたが、どこでも必ず「病的な鬱状態」という結果が出ます。
自分自身としてはそこまでは行かないと思っているのですが、多分、その通りなんでしょうね。

私を直接知っている人は、私がこんなことを考えているとは誰も思わないでしょう。
でも、誰もが私の事を「気分屋」であるという事は知っているでしょう。
歳を取るごとに自分を保つための「キャパシティ」が小さくなっていっているという事に最近気が付きました。
だから、もしも、今みたいに落ち込んでいる時に追い討ちをかけられる様な事が起きたら………自分を保つ自信はありません。
歳を取ると涙もろくなる、というのも確かなようです。
歳を取ると、徐々に自分の可能性が減っていきます。そして、道が狭くなってきます。
「若いうちはやりたい事何でも出来るのさ」歳を取ったら出来なくなっていきます。
私よりももっと年上の人から見れば、まだ21歳で若いくせに何言ってるんだ、そう思われるでしょう。
でも、今の落ち込みきった私の考え方にしてみれば、高校を卒業してしまったらもう年寄りなのです。
先の無い……どうしようもない……残された人生を無意味に生きていくだけ…………。





ここまで書いて思ったのですが、やっぱり、私って暗いですねぇ………。普通こんなこと考えないでしょうねぇ。
ふぅ。
どうしようもないもやもやを言葉にしたら少しだけ楽になりました。


※「ゆさ」にお願い。
もし読んでも、こんなことは他の家族には言わないように(笑)
特におかんに言ったら、後々面倒な事になりかねないから要注意だぞ(笑)
2000/09/04(月) 晴れ


[ 暑いですねぇ……。 ]
ここ数日、日本海側では、先日の台風の影響でフェーン現象が起こっていて、洒落にならないくらい蒸し暑いです。
蒸篭の中のシウマイのような気分ですよ…。
この暑い中で、昨日「デイリーヤマザキ」に行ったら、ヤマザキのにくまんあんまんが発売されていました…。
誰が買うんだろう……そう思って立ち読みしながら様子を伺っていたら、これが結構売れていました……。

……………暑くないんか?




ちょっとした飲み物のこと。

最近の暑さで、毎日大量に清涼飲料水を消費しているのですけど、特に「きりり凍結果実」にはまってます…。
これは、果汁50%であるにもかかわらず、すごくすっきりしていてたまらないのです。
冷凍庫に入れて限界まで冷やして飲めば更に美味しいので、気が向いたらどうぞ。
そう言えば先月末から、「なっちゃん はちみつれもん」が発売されました。
見つけたと同時に買って飲んでみました。
感想:以前流行したはちみつれもんに比べて、さっぱりとしていて、なのに味が薄いとは感じないなかなかのものでした。
つうか、「なっちゃん」の名を付ければ売れるとでも思ったのでしょうかねぇ…………その通りですけど(爆笑)

2000/09/02(土) 晴れ


( 2000/10 ← 2000/09 → 1999/12 )


[ 管理者:みの。 ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion & 手作りCandy