[トップページへ] [他の月を見る]


みの日記

( 2000/11 ← 2000/10 → 2000/09 )


[ というわけで私は京都へと旅立ちます。 ]
急行「きたぐに」という夜行列車に揺られながら、一路西へと向かいます。

………しっかし、あれですねぇ。
大阪って本当に遠いですねぇ。
電車で7時間半かかりますから(新幹線で行けばもっと速いけど。)
別の国に行くような、そんな感じがします。
普段の北国での生活では味わえないような色々な事をたくさんしてこようと思ってます。

雪が積もって、「こんな所(新潟県長岡市)人の住む所じゃねーー」なんて思ってても、住み慣れてしまうと離れたくなくなるものです。
京都という土地がどういうものなのか、不安と期待がない交ぜになって、よく解らない気持ちになっています。

ま、できるだけ楽しんできます。

思いの外早くネットに復活できるかもしれませんし。4ヶ月間全く出来ないかもしれませんしけど………。

また近いうちにお会いしましょう。

復活したら、このHPをよろしくお願いします。
2000/10/09(月) 晴れ


[ セールスドライバーかっこいーーー(爆) ]
荷物をかなり減らしていったら、段ボール4つ分に収まりました。
ただし、その段ボールの大きさは重要機密です(笑)

佐川急便のセールスドライバーが来ました。
寮の1階から5階(エレベーター無し、階段のみ)までの間を4回ほど往復して荷物を運んでくれました。
私の場合、いっぺん5階まで上るだけで疲れるのに、セールスドライバーの人は、4往復しても全然息を切らす様子もなかったです。
さすがセールスドライバーだと思いました。


ここ2〜3日の間早朝とも呼べる時間までチャットをしています。
自ページにチャットを設置したから、というのもありますけど、やっぱり、生きた会話が楽しめるというのが大きいです。

…………チャットをしていると、ネットから離れるのがいやになります………。
2000/10/07(土) 晴れ


[ いよいよ来週の月曜日にはこの新潟を旅立ちます。 ]
そう、夜逃げ同然で(笑)


…………冗談です。

本当は、「学校の授業の一環として、4ヶ月ほど企業に実習をしに行く」のです。
私が行くのは「某大手電機メーカーの、CD-Rも作っている関連会社」です。
その会社に行ってリチウムイオン電池を作ってきます。

そんで、その会社は大阪にあるので、当分の間学校を離れることになります。
今現在、学校からネットに繋いでいる状態なので当分の間うちのサイトの更新はできないでしょう。
といっても、滅多に更新しないんですけどねぇ…………(苦笑)


今日は朝から延々とある作業をしていました。
そのある作業とは「某超有名エロゲ同人格ゲーのキャラメルマン13号の音声を作っていた」ことです(謎)。
目から怪光線を出すときに、「目からビーム(by 某鈴付き猫耳娘(笑))」と言わせてみたくなって…………。

んで、結局完成しました。
完成度は「まぁまぁ」と言ったところでしょうか。
結局、ソースさえあれば結構簡単に作れるということなんでしょうねぇ。

このデータは、友人に、有無を言わさず送りつけてあげようと思います。
2000/10/06(金) 晴れ


[ 今日は呑み会に行って来ました。 ]
木葉に言わせると、いつも飲んでますねぇ、とのこと(笑)それほどは飲んでないと思うんだけどねぇ。

今度行く企業実習の壮行会なので、私と他5名はただ酒でした。
そんで、大量にしゃぶしゃぶを食ってきました。もう嫌になるくらい(笑)

……気付いてみるとびーるだけでも酔っぱらえるようになっている自分が居ました。
………歳か…………(涙)

あ、もちろん、つぶれることは100%あり得ませんけど。

ただ酒が一番美味いですね(爆)


YS2 Eternalをやっていて思ったのですけど、期待していた程では無かった、そんな感じです。
夜中とか早朝にPLAYしていると、段々と眠さがブーストされていくのです。
むぅ、つまらない、と言う感じは無いんですけど、どうも心の底からはハマれない……。
ずっと昔のゲームだから、と言う理由ではないのです。

…………ううん……何でだろう…………?
2000/10/04(水) 晴れ


[ ノートパソコンを買います。 ]
友人(あちき氏)からメールが届きました。
そこには「k6-2 450のノートパソコンを7万で売ってやる、買うか?(意訳)」と書いてありました。
いまサブマシンとして使ってるのはCeleron300Aで、Memoryが64MBしか積んでいないのでかなり不満なのです。
つうわけで、このマシンを実家に送りつけて、そのノートを買うことにしました。
ふふふ。
初ノートです♪


梨が祖母から送られてきました。
福島産の20世紀梨。
はっきり言って、かなり美味いです。
冷蔵庫に入れてよーーーーく冷やして食べると瑞々しさが際だって最高です♪


チャットを設置してみましたけど、如何なもんでしょうか。
ま、おそらくは、いつ行っても誰もいないでしょうねぇ…………はぁ。

…………結局、HPなんてものは自己満足でしか無いんでしょうねぇ…………。
2000/10/01(日) 晴れ


( 2000/11 ← 2000/10 → 2000/09 )


[ 管理者:みの。 ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion & 手作りCandy