[トップページへ] [他の月を見る]


みの日記

( 2003/05 ← 2003/04 → 2003/03 )


[ 愚痴愚痴 ]
どうもお久しぶりのみのです。
社会人となって早三週間、そろそろ職場にも慣れてきて、毎日があっという間に過ぎていくような感覚を覚え初めていたりします。
こんな感じで日々を過ごしていたら、あっというまに齢をとりそうな気がして嫌だなあ、とかなんとか。

今現在、愛知県は知多半島の真ん中当たりにある半田市というところに住んでいます。
前までは新潟の山奥、今は海沿いと、まるっきり正反対のところだったりします。
なんかこの町、人口は11万人程とそれほど大きな町ではないのですけど、不思議なほど運転が荒い人が多いのです。
長岡に住んでるときは『長岡の人って、なんて運転が荒いんだろう』なんて思っていたのですが、それを超えるほど荒いんです。
一時不停止や方向指示器を出さないことなんて当たり前、信号無視や見切り発車、無理なレーンチェンジに歩道走行まで日常茶飯事なのです。
正直言って、ここまで常識が通じない町があるとは思いませんでした。
こんな、いつ突っ込まれるかわからないようなところで車運転したくありませんね。
まだ長岡の方がマシですよ、ほんと。

そういえばこの町って、美味しいラーメンが食べられる店があんまりないんですよ。
お世辞にも美味しいとは言えないチェーン店ばかりで。
この辺の人には、美味しいラーメンを食べる習慣は無いんですかねぇ。
長岡だったら、どの店に入ってもそこそこのモノは食べられたんですけど。
そんな長岡にいたときと同じ感覚で半田のラーメンを食べ歩いているんですけど、美味しいと言える店にはまだ巡り会えてませんし、そこそこの味にも未だに……。

まだ一ヶ月も経ってないのに、早くも長岡に帰りたくて仕方ない気持ちです。
いままでずっと、新潟が、長岡が嫌いだと何度も言っていたわけですけど、結構住みやすかったんですかねぇ……。
2003/04/20(日) 雨


( 2003/05 ← 2003/04 → 2003/03 )


[ 管理者:みの。 ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion & 手作りCandy