[トップページへ] [他の月を見る]


みの日記

( 2003/07 ← 2003/06 → 2003/05 )


[ イナバ物置 ]
今日は久しぶりに快晴でした。
そう、じっとりじめじめ湿気で重量級へと階級があがった布団を干すのに最適の日、です。
というわけで昼頃、ベランダに布団をかけ、とばされないようしっかりと布団バサミ2つで固定しました。
んでもってとりあえずシャワーを浴びて昼食をとってました。
ふと窓の外を見たら、なんか、見晴らしが良いんです。
あるはずの所に、無いんです、布団が。
で、なんか、ものすごく風が強いんです。
ベランダから下を見てみると(ウチの部屋は4F)、ものの見事に植え込みの上に布団が乗ってるんです。

まさに、ふとんがふっとんだ。

はぁっはっはっはっはっはっっは……。


はぁ……。
布団に付いた泥を落とすの大変でしたよ……。




そういえば、今月の中頃YahooBBの申し込みをしたんです。
そのとき、大体7月のはじめに開通するって言われたんです。
さて今日は6月の29日、明後日には7月になります。
YahooBB開通に向けての進捗状況はというと……二週間経ってるにもかかわらず丁度半分ほどの段階までしか進んでいません。

……やっぱりYahooはYahooなんですね。期待するだけ無駄か……。

2003/06/29(日) 晴れ


[ 普通の日記 ]
まだ6月だというのに、なぜにこんなに台風が連続して接近してくるんでしょう。
自転車通勤の人間にはキツいことこの上ない日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょう。


おととい金曜日、久しぶりに快晴で、しかも正式に配属されて以来初めて6時台に帰れました(終業時間は5時)。
明るいうちに帰れたのなんて何週間ぶりでしょう。
そういうわけで、帰り道をいつもとは違う道で帰りました。
港から抜けられる裏道、メインの通りの一本脇の道等々。
で、ほとんど人が通らない川沿いの堤防の道を進んでいるとき、何かを見つけました。
黒っぽい楕円の固まり。
亀でした。
体長30cmはある、結構大きな亀。
道路の真ん中で手足を引っ込めてたたずんでいました。
自転車を止めのぞき込んでみると、更に頭を引っ込めようとしました。
しっかりと生きていました。

……いくら半田が田舎だからといって(と言っても、長岡よりは都会)、亀はないだろう……亀は。

そんなことを思いながら、ぼぉーーーーっと5分ほど眺めても全然動かないので、道路の端に寄せて帰りました。
なんか得したような、損したような、よく解らない帰り道でした。



今度は土曜日。
夕飯食べようとしてたら、ふと同期が部屋にきました。
飯食いながらぼーっとしゃべっていたら、その場の空気はなぜか釣りをしに行く方向に……。

夜10時過ぎ、気乗りしないまま釣り竿と仕掛け、エサを買いに出発しました。
夜12時過ぎ、最初の釣りポイントに。
そこは、投げると、即、根がかりする最悪のポイント。
釣り針6本、おもり1つ、天秤1つを犠牲にして、ポイント移動。
元々釣りをする気なんてなかった私にしてみれば、なんで眠いのにこんなことしてるんだろう、そんな感じですが、手元には数百円のエサが結構残っているのです。
で、午前1時頃、次の釣場へ。
海浜公園のようなところでしたが、なんとも言えない雰囲気でした。
駐車場近くの船着き場では、車数台がものすごいスピードでドリフトの練習してましたし、公園のトイレ(中で地べたに座り込んで!)ではギターを持った男3人が大声で歌ってましたし(スピッツとかゆずとか)、ベンチのところでは数組の男女が静かに座ってましたし、さらには花火なんてしはじめたり。

こんな時間にこんなに街から離れたところに人がたくさんいるなんて……んなこと思いながら釣り開始。
朝5時過ぎまで釣りをして、結局釣れたのは、キス(20cm)一匹、穴子(20cm)一匹、かに、うに、あとよく解らない小魚がいっぱい、と、微妙すぎる釣果でした。
海が汚くあまり食べる気がしないので、とりあえず全部リリースして、釣り終了。

徹夜の影響で、土曜日は一日中ぼー−−−としてました。
……徹夜で釣りなんてするもんじゃないですね……。
2003/06/22(日) 晴れ


[ やほーびーびー ]
今日、無事YahooBBの申し込みをしてきました。
これでもうすぐネット復帰です。
いやはやなんとも。

YahooBBといえばやはり思い出すのは、半年放置されてユーザーサポートから酷い扱いを受けた人がいたという話ですね。
一昨年でしたっけ?
まぁさすがに、野球場にまで名前を冠している現在ではそんなことはないでしょうけど。

そういえば去年、YahooBBユーザーの一人(?)が執拗に2chに攻撃したせいで、結構長期間にわたってYahooBBから書き込みできない状況になってましたっけ。
まぁ、見れるなら問題ないですけど。

で、実際のところ、YahooBBってどうなんでしょう?
安定してるのかどうか、サポートはどうなのか、お得なのかどうか……。
開通まであと2週間、久しぶりに常時接続できる楽しみよりも不安の方が先行する日々が続きます。
2003/06/17(火) 曇り時々雨


[ まんぎょんぼーん ]
じめじめ蒸し蒸しする日々が続いています。
皆様いかがお過ごしでしょう。

暑がりの私にとっては本当につらい日々です。
自転車に乗って会社に行くだけでもう汗だくだくだく。
どうにかしてください……ほんと。



さて今日は、哀しいことがありました。
春風亭柳昇さんが亡くなられたのです。

……はぁ。
昭和の名人がまた一人……。

校長……。




そういえば、3日前ようやく部屋に電話を設置しました
これでようやくネットにつなげられます。
プロバイダはYahooBBの予定。
孫正義に頼るのは正直言って不本意なんですけど、まぁ、おつきあいというモノもありまして。
でも、実家もYahooBBにしてBBフォンが使えるようにしたら、それはそれでいいかも、って気はします。
なにせ、BBフォン同士なら通話料無料ですから。

つっても、まぁそんなに話するわけでも無いですけどね。

2003/06/16(月) 曇り時々雨


[ あーしんど ]
今日は配属後初出勤の日。
晴れ渡った空の下、自転車で片道30分の心地よい道のりでした。

……まぁ、なんつうか微妙に遠いですよねぇ。
雨なんか降ったら悲惨だろうなぁ……なんて思っていたら、明後日は台風だそうで。
昨日のダービーでもしっかりと損しましたし、何をやっても上手くいかないときはこんなモンですかねぇ。


そういえば今日はいきなり残業してきました。
まだロクに仕事もしてないんですけどねぇ。
そう、仕事してないのにボーナス代わりの寸志をもらいました。
もらった分だけでも働かないと……なんて焦りのキモチが沸々とわいてきます……。




最近のはやりということで、ノンアルコールビールとやらを飲んでみました。
銘柄は「サッポロ スーパークリア」です。

飲んだ感想は「薄ぅ……」この一言です。
なんというか、水で薄めたビールのような、気の抜けたビールのような、そんな味でした。

最近では技術も進歩し、ノンアルコールビールも結構美味しくなったという話は聞いていたんですけどねぇ……これでは……。

……ってことは、以前はもっともっと酷かったということですよねぇ。
そう考えると、まだましかもしれませんね。
少なくともそこまで不味いとは感じませんでしたし。

今度は、最近発売されたばかりの「キリン モルトスカッシュ」を飲もうかと思います。
新しい商品である分、「サッポロ スーパークリア」よりはビールに近い味であると信じたいですね。


……ていうか、いつの間にビールを美味しいと感じるようになったんでしょう。
酒を飲むようになった頃は、ただ苦いだけ、という感じしかなかったのに……。
これがオトナになるということでしょうか。
2003/06/02(月) 晴れ


( 2003/07 ← 2003/06 → 2003/05 )


[ 管理者:みの。 ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion & 手作りCandy