[トップページへ] [他の月を見る]


みの日記

( 2004/04 ← 2004/03 → 2004/02 )


[ いよいよひよ ]
とうとう年度末、明日からは4月です。

と、いうことは、私、新入社員じゃ無くなるってことなんですね。
ここまで一年の間に、何度「新入社員なんだから大目に見てくれー」的なことを口走ったか……。
そう考えると、新入社員ではなくなるのが惜しいですね。
ある意味“免罪符”ですし。

……あー、もう一度入社したい。


■あなたは神を……
このサイトを見ていてふと気付いたんですけど、最近このテの怪しい宗教人ってあまり見かけない気がしませんか?
10年くらい前では、ど田舎の福島あたりでも居たんですけどねぇ。
2004/03/31(水) 晴れ


[ 今日もいーてんきー ]
■ミイラ取り
京都府警の巡査のPCから、捜査報告、指名手配書などの書類データが漏洩するという事件が起こりました。
ネット界隈のウワサでは、どうやらWinnyウィルス(通称キンタマ)によるものであるようです。

京都府警と言えば、ハイテク犯罪対策室を持ち、「匿名性を完全に暴いた」と全国のWinnyユーザーに挑戦状を叩き付けた、全国屈指のブロードバンド対応警察。

その京都府警の警察官のPCからWinnyのウイルスで情報漏洩が起こったとなると、事件もみ消しなぞ目じゃないくらいの不祥事と言っても過言ではないでしょう。
まぁ恐らくは、適当なデタラメを吐いて「Winnyは関係ない」と必死で誤魔化しにかかってくるのでしょうけど。

京都府警はどんな言い訳で事件を沈静化していくつもりなのか、楽しみで夜も眠れません。昼は寝ます。
どんな言い訳でも「京都府警 必死だな」の一言で片づけられタリするわけですが。



■偉大なる
ミステリーサークルでググるとどうなるか。

この結果こそミステリー。
2004/03/29(月) 晴れ


[ 鎖国しろとまでは言わんが…… ]
■変恋
なんとなく恋愛頭脳の判定してみました。
結果:恋愛観は中学生レベル、長期低テンション型
だそうです。

……だめじゃん。
相変わらずこの手の鑑定でロクな結果が出ないですねぇ。
つうか、まぁ、結構当たってるので文句言える筋合いも無いわけですが。


■今日の発泡酒:アサヒ本生 オフタイム
苦み40%オフの名は伊達じゃない。けど、苦みが薄い分隠れていた雑味が目立ってる感じ。
最初の一口の感じが「苦みが少ない、っつうか酸っぱくない? これ?」だった発泡酒は初めてでした。


■今日の発泡酒:サッポロ 麦100%生搾り
麦100%ってことで味の深みを期待したんですけど、なんか変な風味があって美味しくなかったです。
私には合わないようですね。
2004/03/27(土) 晴れ


[ なめらか〜 ]
どうも低速進行中。
やる気が出てきてくれません。

やる気ってどこから湧いてくるものなんでしょう?
んあー だりー


あーそういえばふと気付いたんですけど、AV会社SOFT ON DEMAND名物社長の「高橋がなり」って、「高橋雅也(まさや)」を音訓読み替えて付けた芸名みたいですね。
まぁ、「まさや」と読むのかも、「がなり」が芸名なのかも、どちらも正しいかどうかは知りませんが。


ばかもん! それがルパンだ! 追え!


今日は一日天気が良く、気持ちも晴れやかな金曜日でした。
小春日和って感じ。
ちなみに小春日和は冬の季語なので、3月も終わりに近いこの春の日に使う言葉ではありません。
まぁ、んなことはどうでもいいのですが。


くっそー、一足遅かったか。ルパンめ、まんまと盗みおって!
ヤツはとんでもないモノを盗んでいきました。あなたの心です。


しばらくは微速前進って感じになりそうです。
指圧の心は母心。押せばやる気の泉湧く。
そんなツボありませんかねぇ……。
2004/03/26(金) 晴れ


[ ぼすっいっつっもっそばにっいってっねっ ]
今日も今日とて明日も明日とて年がら年中下らないことで頭が一杯のみの。です。こんにちは。
今日は、朝起きてシャワー浴びて会社まで自転車本気走りして仕事して会社の人と酒飲んで酔っぱらって帰ってきました。異常。もとい以上。

……酔っぱらってでも無い限り、こんな変な文章は書けませんよね。

そういうわけで、今日は転勤する人の送別会でした。
流石に私はまだ新入社員、異動なんてありゃしませんが、来年以降は大いにあり得るわけで。
異動の季節、なんだか寂しいものです。

とは言え、出ていくだけが異動ではなく、入ってくる方も居るわけでして。
うちの部署には新人さんがうっさうっさと来ることになってましてて、来月にはもう先輩風吹かせまくりの予定なのです。

さーて、どんな人が来るのかな。


■はいっ!
劇団東俳美山加恋ちゃんのプロフィールです。
凛ちゃんとして人気の女の子、ですね。

で、この劇団東俳の人のプロフィールって、男女問わず、老若男女問わず、スリーサイズ載ってますねぇ。
なんか変な感じ。


そういえば、「僕と彼女と彼女の生きる道」ではりょう、小雪の組み合わせだったんですよねぇ。
この2人の組み合わせというと、個人的に好きだったドラマラブコンプレックスを思い出してしまいます。
あぁ、懐かしい。
2004/03/25(木) 曇り時々雨


[ 雨〜♪ ]
■いいかげんにーしなさい
今日、録画して溜まっているビデオテープを見ていたんです。
そしたら、CSで放送していたカービングスキーの番組が入っていたんです。
結構為になるんですよ、これが。
自分のフォームがメチャクチャなので“即実践”とまでは行けないのですが、へぇ〜そうなんだ、と思う事しきり。

……つうか、見てたら無性にスキー行きたくなって仕方ないですよ。
この前の土曜で滑り納め、だったのに……。

この気持ちを封印するためにも、このビデオをとりあえず長期保存して、今年の冬にでももう一度見たいと思ったですよ。
でも、テープは早いところ空けたい……。

ってわけで、久しぶりの物欲。
「画質の良いキャプチャーカードが欲しい!」
パソコンに取り込んでおけば、とりあえずは長期保存でも全く問題ないですし。

で、実はキャプチャーカードは付いてるんですよ。
ですが、これがまた酷い画質なのです。
320x240までしか保存出来ないし。
3年前に結構安いのを買ったものなので文句も言えないのですが……。

なんかお奨めなキャプチャーカード(PCI用)ってご存じないですか?
2004/03/24(水) 雨


[ 切ない ]
■D・V・D
前々から欲しかった事もあったし、いかりやさんの追悼の意も込めて、8時だヨ!全員集合のDVDボックスを買いに行きました。
ですが見事に 全部 すべて まるっと どこまでもお見通しだ! とばかりに売り切れでした……あぁ……やっぱり。

まぁ、そのまま引き下がるのもアレなので、スキージャンプ・ペア オフィシャルDVDなぞ買ってきました。

……今更って言うな。

面白いですねぇ、これ。
ただ、半分以上はFLASHで見たことがあるものだったのが残念。

というわけで、作者紹介記事



■素晴らしき等価交換
とあるサイトを見ていたら「支離滅裂雑学集」なるものが紹介されていました。
うむ、これは無駄さ加減にも程があって良い。

で、この中の人間の不思議にこんな事が。
人間を肉体という物質の値段としてみると、一人分の原価は約5000円らしい。その内訳は、脂肪は石鹸7個分、炭素は鉛筆の芯が9000本分、鉄分が2寸釘1本分、リンがマッチの頭2200個分、以上の合計約5000円というわけ。

ほうほう。

……?

あれ? これだけじゃ窒素が全然足りない気がしません?
タンパク質ってポリアミドなワケだから、窒素が無いと人間の身体造るには足りない。
あとカルシウムも。
上の材料だけで錬成しても、脂肪族リン酸エステルとか鉄錯体とかリン酸鉄とかそんなんしか出来ないような気が。

仮にこの原料から人のカタチを造ろうとすると……身体表面は皮膚に覆われず、ブヨブヨの脂肪分はしっかりと形作られ、しかし骨は無い……。

……うわぁ……グロい……想像しただけで吐き気が……。


実際に人間の原価がいくらぐらいなのかは解りませんが、まぁ、数えない方が身のため、ですね。


ちなみに、実際の錬金術(パラケルススの錬金術)では、ホムンクルス(人造小人)を造る際の原料は人間の精液と馬糞と数種類のハーブ、そして生き血でした。
もちろんうまくいくはずはないのですけどね。
とは言え、錬金術の研究が、直接現代化学の大元になっていることを考えると、馬鹿には出来ないものなのです。
2004/03/22(月) 雨


[ おねむ ]
今日は、今シーズンも滑り納め、ちょっとだけ寂しさを交えつつワックスをもったりと塗っておりました。
思えばスキー板を買って丁度2ヶ月、首を痛めつ膝を痛めつ何だかんだで5回も滑りに行きました(泊まりも含めて計6日)。

正直、ここまでハマるとは思ってもみませんでしたねぇ。
社会人ぱぅわー炸裂、といった感じでしょうか。
まぁさすがに懐への大きかったですが。

ふぅ。次に滑るまで8〜9ヶ月、どれだけ身体が鈍るでしょうかねぇ……。


いかりや長介さん死去
一時代の終了。
このニュースを見て絶句した方も多いでしょう。
ただただ寂しい、それだけです。


新ドメイン「.jobs」「.xxx」など認定申請
順調に行ったら5月には認可される模様。

……もし「.jobs」が認可されたら、真っ先に「steve.jobs」ドメインを奪い合う醜い争いが起こりそうでしょうねぇ。


売れすぎて3日で出荷休止 サントリーの「伊右衛門」
緑茶の「伊右衛門」が生産能力の2倍の売り上げペースとなったために出荷停止だそうです。
……なんとも景気の良いお話で。

実際に自分で飲んでみたところ、今までの緑茶よりもまろやかで渋みが抑えられた味わいがなかなかのモノでした。
でも……商品サイクルの速いサントリーですからねぇ……定番となるかどうか。



2004/03/21(日) 晴れ


[ 冬よもう一度 ]
■スキー馬鹿一代

やーまーはーしろーがねー あーさひーをあーびーぃーてぇー♪

先週末で今シーズン終了かと思ってたんですが、会社の先輩がリフト無料券なるステキなレアアイテムを手に入れられたとのことで、明日も行くことになりました。
いやっほう。
てなわけで、明日も早起きさんで4時起きです。


今の住処からよく行くスキー場までの所要時間は、速くて2〜3時間、その途中で名古屋市内を通るため渋滞に巻き込まれることも多々ありその場合は4時間ほどと、まぁ正直言ってかなりかかるのです。
まぁそれでも、そこそこのコンディションを望めるので耐えられるわけですが。


んで、ふと実家からだとどれくらいかかるのか調べてみたところ、なんか1時間もかからないところでパウダースノーが楽しめるんですよねぇ。
今年の年末に実家に帰る時は、スキーセットも一緒に持ち帰ることにしよう……。


なんか、福島、新潟と移り住み、そして愛知に来て初めてウインタースポーツにハマるなんて、ほんとよく解らん人間ですね、私って……。
海のそばに住んでるからと言って泳げるとは限らない典型例って感じですかね……。



■白いきょとん

最終回の視聴率が32.1%だそうで。
記事によると

特に主人公の財前五郎教授が亡くなった終盤近くの午後11時すぎに(中略)関西地区では45.7%に達した。

なんとなく軽く流してるっぽいんですけど、これって紅白歌合戦と同レベルのもの凄い数字なんですけど……。

つーか、西田敏行(福島出身)のエセ関西弁は、むしろ関西の人の神経を逆撫ですると思ってたんですけどねぇ……ストーリーが面白すぎてそんなこと気にならなかったってことでしょうか。
2004/03/19(金) 晴れ時々曇り


[ 自己車酔い ]
運転の練習をば、そう思って会社終わった後で1時間ほど半田市内をうろうろしてみました。

結果、車酔い。

何年ぶりでしょう……酔うなんて……。
しかも自分の運転で……。
いくら休んでも全然回復しない……体調が悪い……。
トシか……?


都立板橋高校元教師・卒業式でビラ配り攪乱

さすが春風高校のモデルとなった高校、自由な校風が売りとは正にこのことです。
でもねぇ……サヨはいかん。
ウヨももちろんイカン。
まぬけは仕方ないが、サヨ・ウヨだけはいかん。

そういうことです。
いや、失敬失敬。
2004/03/17(水) 曇り


[ ねるぽ ]
旅行から帰ってきて2日目、やっぱり疲れが取れません。
これが私だけなら問題ないのですが、会社の部署の中までそうなようで、朝からずっとあくび連発なのです……。

そういうわけでひたすら眠いのでちょとお休み。
はぁ……疲れるわ。
2004/03/16(火) 晴れ


[ かえてきたー ]
金曜から行っていたスキーから帰ってきました。
今までは毎回毎回軽いムチウチになってたんですけど、今回は初めてムチウチ無し。
軽い全身筋肉痛で済みました。

……軽くても、全身が痛いのはきつかったりしますが。



Keiboardなんてものが発売されてるそうです。
会社で使ってるノートパソコンのテンキー代わりに使ってみたいところですねぇ……。

……でも、部長が見たら何遊んでるのか、って怒られそうで微妙かも。



ついでにこんなステキなものも。




あぁ……一晩寝たのに全然疲れが取れない……。
2004/03/15(月) 晴れ


[ 今年最後の雪の華を〜♪ ]
今夜から泊まり込みでスキー旅行行って来ます、いやっほう。
多分今期最後(12月に行くかもしれないけど)になるでしょうねぇ……ちょっと寂しい。

と言うわけで、明日の日記はお休みです。



あなたの性格が女性的か男性的か、診断するページ

試しにトライしてみたところ、私は「男性的でも女性的でもありません」だそうです。
自分としては、もっと男性的だと思ってたんですけどねぇ……。
客観的に見ないと解らないものです。



では、良い終末を。Have a nice an end!
2004/03/12(金) 晴れ


[ よこたてぴっ ]
みなさまこむばむわ。

散々眠いと言っていた昨日の今日、やっぱりまだまだ寝不足でして、一日中あくびを連発していました。
でも今日は、上司は運良く出張中、昨日のように目と目が合ったらみーらくる、なんてことにはなりませんでした。
もうこれ以上印象悪くしたくないし、よかったよかった。

……今夜はとっとと寝よう。



リニアモーターカー試乗会の募集が始まりました。
試乗会の日程は5/21(金), 22(土)、2日目の方なら私でも行けます。

行きてーーーーーーーー!!

本気で行きてーーーーーーーーーーーーーーー!!


申し込もうかな……でも会社の人とは一緒に行きたくないし……でも一人で行くのも寂しいし……。
どなたか、一緒に行きません?




「無念だ……」
「君を助けたいんだ」

というわけで、白い巨塔が来週最終回なのです。

やっぱり面白い、……面白いんですけど、裁判編はなんか淡々とし過ぎて物足りなかった感じですね、今思うと。
第1部の教授選挙の頃はとにかくストーリーの密度が高く、ドロドロぐちゃぐちゃの人間関係にハラハラドキドキしながら見ていたものだったんですけどねぇ。
まぁ、来週の最終回までは裁判の雰囲気が残るとは思えないので、良いっちゃぁいいのですけど。

なんだかんだ言っても、やっぱり楽しみだったりもしますが。




そいえば、今日夕飯に吉野家行って豚丼(大盛り350円)食べてきました。
掲示板での鍵一君の感想通り牛丼に比べてあっさりサッパリしていて、個人的には結構美味しかったと思います。
ゴボウもなかなか味がしみてて良かったし。

牛丼が復活するまでの期間限定にするのはもったいない気もしないでもない感じ。
2004/03/11(木) 曇り時々雨


[ ふわふわ夢心地 ]
昨日(つうか今朝)寝たのがAM4:30過ぎ。
起きたのがAM6:30。

理由無き睡眠時間2時間天国です。
それがどうなるか、言わずもがな、でした。

とりあえず会社まではいつも通り自転車でうだうだ出勤。
眠いからいつもよりも時間かかりました。

んでやっぱり勤務中はきつかった……。
実験をして、そのデータをまとめようとしてデスクのいすに座ると同時に大あくび。
こういうときに限って、上司との運命的な熱視線の交錯というおまけ付き。
もう、まるまる一日中アクビしてたから印象悪いだろうなぁ……はぁ。

ちなみに、日記書いてる今現在も、大あくび連発です。
あー眠い……。



そいえば、昨日からYahooBB個人情報漏れチェックが始まりました。
うちも漏れてるかなー……そう思って確認すると、案の定だだ漏れだったようで。

去年の夏、YahooBBを申し込んだ3日後には後悔していた自分の姿をふと思い出してしまいました。
あー、なんだかなぁ……。
つくづく、ほんの一時でも孫正義を信じた私が馬鹿アホ間抜けの愚か者だー、と思って仕方ない。
2004/03/10(水) 晴れ


[ にくにくー ]
今日は3月9日、肉の日です。

実は今日、同僚とちょっとした打ち上げがありまして、肉を食べてきたのですね。
その肉というものが凄かった。
「たまには贅沢を」この言葉を合い言葉に、見つけ出したは松阪牛専門店。
100gで2000円over(注文は「何人分」とかでなくて「何g」という単位で)の牛ヒレや特上ロース肉を、炭火遠赤焙り焼きしてミディアムレアでお召し上がり。

 おらぁ、こんな肉食ったことねぇだ(みの。さん・会社員・25歳)

しっかりと火を通しても、全く硬くなることなく口の中でホロリと崩れるようにいただける肉なんて、ほんと、生まれて初めてでした。
ひとくち食べて感動、またひとくち食べて感動、まさにこんな感じ。

あぁ……しばらくはスーパーの半額シールつきパック牛肉は食べられないなぁ……。
おかずのレパートリーが減ってしまう……。




そういえば最近1行伝言板の方でよく名前の出ている「沙耶の唄」というゲームなのですが、まぁ一応18禁えろげなのですね。
まぁ、えろくて18禁になったというよりは、そのストーリー中の様々な描写(かにさんとか)がそれ以下の年齢のお子さまには影響が強すぎるため、といった感じなのですが。
で、このゲームを語る上で欠かせないタームがあるのです。
それが『肉』。
試しに「沙耶の唄」「肉」でぐぐってみると、300件オーバーの結果がでてきたり。
正直言って結構グロいのですよ。
ぐぐった先のサイト見てると、「しばらく肉は食えない」などの発言さえも。

でも私は肉を食った。牛の肉を食った。美味かった。

まぁ、実は私、グロ耐性はかなり高い方なのです。
食事中にrotten踏んでも平気です。

……とは言っても、自ら進んでグロ画像見たいとは全く思いませんが。

閑話休題

えろくない、グロい等々賛否両論あるようですが、私としては「傑作」だと思います。
ルート分岐2回、総ED数3つと、ゲームじゃないと言われればそれまでですが、とにかくストーリーが良い。
最高の純愛です。でも、お奨めはしません。グロ耐性無いとキツイでしょうし。


そいえばよくワカランのですが、主人公の声が緑川光(何の声あててる人なのかは忘れたけど名前は覚えてる)なのだそうで。
名前は違いますが。
昔から声優さんは一般作とエロとで二つの名前を使い分けることが多いとか。
最近ではとある女性向けBLゲームで赤い人までも別名出演してたりしますし。
まぁ、へたくそな演技よりはちゃんとしたプロの人の方がいいですし、悪い事じゃないですよね。

2004/03/09(火) 晴れ


[ TUBE国際空港 ]
夕飯もとっくに食べ終わり、さーて寝ようか日記書こうかなどとまったりしているそんなとき、ふとTVでカナダドライのCMを見てしまう。
無性に飲みたい気持ちに囚われて居ても立っても居られなくなり、取り出したるは自動車の鍵。
コンビニまでひとっ走りしてウインドーの中を覗き込むものの見慣れたペールエールカラーは見あたらず。
しかし何も買わないのも気が引けてコーヒー一本パン一個。
さて次のコンビニだ、などと2軒目3軒目、普段飲まないコーヒーや、普段食べないチョコレートと共に店を出る。
カナダドライのカの字も見あたらず肩を落として帰路につくと、アパート近くの自販機にふと目を奪われる。
よそ見運転上等! 徐行で近づいてみると、ひときわ輝く緑白赤のパッケージ。
まさにキタ−−(゚∀゚)−−!!!!!! な気分。
早速買って飲んでみて、満足しつつもむせまくり。
欲求がかなえられた瞬間ってのはやはり良いものです。


……って、CMからここまで影響を受けるとは……アフォの極みですな……。




いや、ふとね、『中部国際空港セントレア』って、なんかマンガかなんかの題名みたいだなー、って思ったのですよ。SF系のね。
宇宙船サジタリウス、とか、宇宙家族カールビンソン、みたいな(どっちも宇宙……)。

で、実は地元だったりするんですけど、現時点での呼称が「常滑空港」である以上、誰もセントレアなんてハイカラな名前では呼ばないだろうなー、とそう思うわけですよ。
まぁどうでもいい事ですが。


2004/03/08(月) 晴れ


[ 無駄無駄無駄ぁっ ]
定期的に、うちのサイトって何がメインのサイトなんだろう……、という疑問が湧くものの全然行動力を伴わない今日この頃、いかがお過ごしでしょう。


やはりというかなんというか、買い物かご代わり程度のつもりで買った車であるためか、走行距離が全然伸びません。
なんと、買って1ヶ月半で最も遠出したのが隣町のスーパーまでの13km、買ってからの総走行距離が120km。
このペースで行くと、一年で1000km行かない可能性さえあります。
……なんだかなぁ。
流石に自分でも勿体ない気持ちが……。
とは言っても、別にどこか行きたいところがあるわけでもないし……。

年間2万キロとか乗ってる方々って、どこ行ったらそんなに走れるもんなんですか?




どうでもいいですが、二塁打だそうです。
2004/03/07(日) 晴れ


[ おくみの ]
どうも天気の悪い土曜日。
出かける気にもならずに洗濯や部屋の掃除、スキー板の手入れなどなどをボーっと行っている内に一日が過ぎてしまいました。

軽く勿体ない、春先の一日。



今週はスキーには行きませんでした。
まだムチウチ完治してないし、いつも行ってるスキー場近辺の天気悪そうだし。

そういえば、そのいつも行ってる所の周辺って奥「美濃」地方なのですよ。
行く途中の町並みには、溢れんばかりの「みの」という文字が。
なんだかこそばゆい……。


で実はこの美濃とは、私のHN(ハンドルネーム)の元となったもの(実家でやっていた店の屋号)の更に元となった名前。
いわば、「お祖父ちゃん」と「孫」、そんな関係です。
「お父さん」がまだ存在していた頃には、美濃地方なんて一生近づくこともない(というか、美濃地方の存在自体知らなかった)なんてことを思っていたのに、なんとも不思議な感じです。



なーんて、なんかよく解らないままにしみじみしてしまった土曜日の夜でした。
2004/03/06(土) 曇り時々雨


[ やっふっふー ]
寒い……どの辺が春なのかよくわからない3月初旬、いかがお過ごしでしょう。
暑さ寒さも彼岸まで、あと2週間半ほどがんばらないと寒さは消えません。
もうしばらく頑張りましょう。


YahooBBデータ流出事件ですが、謝罪会見ではユーザーの神経を逆撫で、時間が経つに連れて更なる不手際が発覚し、もうなんというかぼろぼろなソフトバンク。
個人情報漏れの経緯等を見てみると、どうやら私の情報も漏れていたっぽいです。
まだ確認はできませんが、まぁ、おそらくは間違いなく。
別に直接的な被害は無いでしょうけど、やっぱりなんか気味が悪いですよねぇ……。



今日のビール……休肝日。
2004/03/04(木) 晴れ


[ お代理さま ]
今日は桃の節句、ひな祭りです。
季節感のカケラもない生活を送る私にとってはただの平日でしかないのですが。

……なんてコト言いながらも、実はしっかりとひなあられなぞ食しましたが。
会社行ったら先輩が買ってきてたので……。
これであと白酒も飲んでれば、ひな祭りを満喫出来たのに……。


寒い日と暖かい日が交互に来ていて、正に三寒四温、もうすぐ春が来るのですねぇ。
そんなこと考えながらボーっとしてたら、今日日記のネタにしようと考えてたことをすっかりと忘れてしまいました。
春は着実に迫りつつあるようです、私の頭の中にも……。



今日のビール:サントリー モルツ
前に飲んだ時はメチャクチャ美味かったので今日も楽しみにしながら買ってきたのですが……。
スッキリしてるとは思うんですが、どうも雑味があるように思えてならない。

2004/03/03(水) 晴れ時々曇り


[ おー人事 おー人事 ]
日に日にムチウチの具合が良くなるに連れて、スキー行きてー、という気持ちも湧いてくる今日この頃、いかがお過ごしでしょう。
じわじわと花粉も飛び散り始め、花粉症の方は特に大変な状況であることと思います。


今日、春の人事移動が発表されました。
入社1年目、職場配属後半年ちょっとの私にはほとんど関係ないこと……かと思いきや、同僚の先輩方の異動が決まって少なからず影響を受けることになりました。

それにしても、たった半年の付き合いとは言えやっぱりちょっと寂しいものですね。
大学の研究室にいた時も毎年出会いと別れが有ったワケですが、そのときに比べて、会社に入ってからの方がなんとなく応える感じなのです。
なぜでしょう……。

来年もこんな気持ちを味わうことになるのかと思うと、寂しい限り。
まぁ、仕方ないのですけどね。




今日のビール:ヱビスビール
ちょっとぜいたくしてみました。とは言っても、実は外国のビールの方が値段は張ったりするわけですけど。
ちょっと重めなのにスイスイ飲めるスッキリした味わい、美味いですね。
固定ファンがつくのも頷ける。
2004/03/02(火) 晴れ時々曇り


( 2004/04 ← 2004/03 → 2004/02 )


[ 管理者:みの。 ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion & 手作りCandy