[トップページへ] [他の月を見る]


みの日記

( 2004/03 ← 2004/02 → 2004/01 )


[ すとっぷ ざ しーずん いん ざ すのう ]
[ 2/29の日記 ]

なんかこの日記CGI、閏日は認識してくれないようです。
2/29で登録しようとするとエラーが出てデータが消えてしまう……1時間もかかったのに……涙


今朝起きて最初に感じたこと『首痛てーーーーー!!』
スキーに行った昨日の今日、今年3度目のスキーにして3度目のムチウチです。

……毎回毎回アフォですか? わし。

午前中のガリガリ雪で転がりまくったのが原因でしょう。
滑る練習する前に、まず転ぶ練習しないといけないかも……。
それとも、首周りの筋肉を鍛えるのも手か……?

まぁ何はともあれ、次行く時までには治しておかないと……。



今日のビール:バドワイザー
実は初バド。 よく言われているように、やっぱり軽い。
コクはないけど悪くない。 あっという間に一缶空いてた事から考えると結構好きなのかも。

2004/02/29(日)曇り時々雨




[ 2/28の日記 ]

スキー行ってきました。今年3回目。
前々回前回と同じ岐阜の山奥です。

わくわくしながら行ったんですけど、ここのところのポカポカ妖気でゲレンデコンディションはあまり思わしくない……。
午前中はひたすらガリガリ言わせながら滑ってました。
おかげで、曲がりたい時、止まりたい時には全然エッジが効かなくて転がり、滑ってる途中はちょっとした段差や穴にエッジを取られまくって、豪快に転びまくりでした。
ですが、午後になると気温も上がり、ガリガリからシャリシャリに。
午前中よりはエッジの効きも良くなって、結構気持ちよく滑れるように。

一応練習にはなりました。パラレルターンも出来るようになったし。
でも、まだ体勢に悪い癖が残ってるので、早いところ直さないと……。
というわけで今回は、はぐれメタル3匹分くらいの経験値、といったところ。


自分としては、しっかりと普通のカービングで滑れるようになったら、今度はショートスキーかボードに移るつもりだったりするわけですが、何年かかる事やら……。
つくづく、新潟にいた頃から始めておけばよかったと後悔しきりの日々なのです。
2004/02/28(土)晴れ



2004/02/28(土) 晴れ


[ 会社の愚痴は無かったものとして ]
週末です。
明日と明後日が休み。

今週も長かったですが、来週も長い事が予想されます。
仕事の進捗状況が微妙に絶妙に絶望とでもいいますか……。
激しく残業の予感なのです。

あー、やってらんねー。
定時に帰れるような公務員に、私はなりたい。


今日の発泡酒:美味楽膳
確かにお腹に溜まらない感じ、食後でもすいすい飲めます。
でもあまり美味しくない……というか素っ気ない感じ。発泡酒は発泡酒ですね。

今日のビール:カールスバーグ
>スッキリした味わいとまろやかさが特徴の麦芽100%のビールです
確かにスッキリはしてる……でも、なんか変な後味。まろやかかというと……微妙。
とは言え、正直言って味音痴の私にはそれほど他のビールとの違いは解らないわけですが。


酒でも飲まないとやってられません、ういー。
2004/02/27(金) 晴れ


[ 眠い ]
昨日と今日、二日連続で激しい残業でした。
部屋に帰ってきたのが23時頃。
そりゃあ眠いってなもんです。

……そんなわけで今日もちょっとお休み。



INFOBAR、春の新色登場です。
あんにんです、杏仁。
ここに来てネーミングに中華まで混ざってくるとは……。
2004/02/26(木) 曇り時々雨


[ 切ないほど広い……置けちゃう ]
生まれて初めての車を買って一ヶ月、徐々に運転にも慣れてきました。
もうそろそろ若葉マークを外そうかどうしようか考え中……。



ふと思ったんですけど、外国人が日本のCMに出る時って、見るも恥ずかしいようなダジャレが使われることが多いんですかね。
サントリー ダイエット生のルーシー流とか、オリコカードのレオナルド・ディカプリオの刑事(デカ)プリオとか、懐かしのCMですけどリンゴ・スターの「りんごすった?」とか。
アルシンドが「あーしんど」なんて言わされてたりもしましたっけ。
別に、それが悪いこと、というわけではないのですけど、どうなんだろうなー、と思うワケですよ。
去年アーノルドシュワルツェネッガーがカリフォルニア州知事選に立候補した時、彼が以前日本で出ていたCM(アリナミンVのCMで「だいじょうV!」とか言ってたヤツ)がアメリカで流されて笑いモノにされてましたし……。
仮にもスターと呼ばれる人なワケですからねぇ……一言、「仕事選べよ」そう言いたいです。



今日のYahooBB:460万人分の個人情報流出
うぁー、漏れてるー!
うちの個人情報も絶対漏れてるー……、多分漏れてると思うー……、漏れてるんじゃないかな……、ま、ちょっと覚悟はしておけ……。

とつぜんの関白宣言、特に意味はないです。



今日の発泡酒:キリン ハニーブラウン
不味いワケじゃないけど、美味くもない。甘いといわれれば甘い気もする……。
意外に普通というかなんというか……。私の低性能な味覚では、他の発泡酒との飲み比べでもしてみないと特徴がつかめなそう……。
2004/02/24(火) 晴れ


[ 血は水よりも薄い? ]
昨日ちらっと書きましたが、自転車買いました。
そこそこ安物のクロスバイク。

で、乗った感想はというと、悪くないけど慣れなせいか微妙。
Vブレーキ効き過ぎ、とか、サスのせいで前輪が持ち上げにくいとか。
でも一番の違和感は、グリップ力でしょうか。
今までは、マウンテンバイクの太っといタイヤだったのでカーブの時など全然地面を噛んでない感じが有ったのですが、今の自転車はもの凄い噛み付き方。
コーナリングのあまりのスムーズさに気味悪く感じるほどだったり。
前までの走りが『ぐいぐい!!』って感じだったとすると、今の自転車は『ぐねぐね』、こんな感じ。
もうとにかく違和感ありまくり。

早いところ慣れないと……事故る前に……。



なんか、いつの間にかうちの近くできつねが捕獲されてた模様。
確かにきつねがでてもおかしくない雰囲気は持ってますけどねぇ……本当にいるとは。
いつかは生で見てみたいものですねぇ……。

でもやっぱりアレなんですかね。
北海道のキタキツネと同じように、エキノコックス持ってるんでしょうかね。
だとすると怖い気も……。



今日の物欲:ScanSnap
自動紙送り機能付き両面カラースキャナです。
結構前から狙ってはいたんですけど、新型器ではついに「原稿傾き自動補正機能」が。

……うぁぁ、欲しい……。



今日のビール:サントリー モルツ 黒生
同じ黒なのにギネスとは全然違う味わい。上面発酵と下面発酵でここまで変わるものなのかと目から鱗。
モルツらしく(黒ビールにしては)スッキリサッパリした味で、後味もよくコクは無い。
コレはコレで嫌いじゃない。
2004/02/23(月) 晴れ


[ にのにのに ]
車を買うことで、今までは抑えていたちょっと大きな買い物が出来るようになりました。
その結果どうなったのか。
言うまでもありません。

『物欲魔神』

実際のところは魔神と名乗れるほど大量に買い物してるわけではないのですけど、今までの生活に比べればもう格段の違い。
ちょっとヤバイです。
単純計算してみたら、先月の今頃から今日までの一ヶ月の間の出費が給料の2.5ヶ月分って……。
車買ったことに始まり、電話の機種変更したりスキー丸ごと1セット買ったり2週連続でスキー行ってみたり自転車買ったり……、運悪くタイミングが重なっただけとも言えますけど、ちょっと使い過ぎ。

学生時代は清貧生活(?)で通していた私が、給料もらうようになってある程度金銭的に余裕が出てくると、こんなにもたがが外れたように使い始めるようになるとは思いもしませんでした。

しばらくは抑えるようにしないと……。




今日のビール:ギネス エクストラスタウト
定番。誰かと飲みに行った時は何本も飲めるんですが、軽い晩酌で飲む時は1本が限度。
でもやっぱり美味しい。
2004/02/22(日) 雨


[ しろくまくんにしろーくま ]
私の住む愛知県は半田市でいい紅茶葉が買える店でもないかどうか、いろいろ検索をしていたら、紅茶専門館 T's CAFEなるものがあることが解りました。
なんでもこのお店、国指定の重要文化財の洋館がそのまま喫茶店となっているとか……。
なんかスゴイですねぇ……雰囲気が良さそうな、そんな印象を受けます。

一度行ってみたいなぁ……。



今日のビール:シメイ ブルーキャップ
アルコール分が9%もある、ベルギー産の「かなり贅沢なビール」でした。
濃厚な味わい、かと思ったらそうでもなく、結構飲みやすくて美味しい。

2004/02/21(土) 晴れ


[ あたたかい。 ]
今日は暖かい一日でしたねぇ。
もう春が来たんですか?

初めて北日本を離れて迎える春、まだ2月も半ば、今までの人生では冬真っ盛りの時期である今日2月19日、通勤途中に手袋無しでも全く問題なく走れるとは夢にも思っても見ませんでした。

長岡や福島では考えられない、正に“ありえなーい”状況。
コレが北日本とは違う地域の冬なのですね。

春か……。
春……。

雪が無くなる前に、あと2回はスキー行きたいなぁ……。




この冬、色々と大騒ぎになった『牛丼騒動』で、大手チェーン店がぞくぞくと牛丼販売中止を打ち出したわけですが、まだ頑張っているお店もあるようです。
それが神戸らんぷ亭
米国産牛肉をオージービーフに切り替えて、牛丼販売を続けるとのこと。

がんばってますねぇ。
良き哉良き哉。

とは言ったものの、我が住処・半田にはらんぷ亭なんて無いわけで、遠くの牛丼よりも近く松屋ぶた飯の方が重要なのです。

ぶた飯、美味いですよねぇ。
2004/02/19(木) 晴れ


[ じゃわじゃわじゃわじゃわ〜 ]
あれは、中学時代のコト。
友人宅で遊んだ後、帰る間際に頂いた一杯の紅茶。
暖かくて、そして仄かに香る甘いにおい。

ジャワティーでした。

といっても、大塚のシンビーノジャワティーストレートではなく、正真正銘の茶葉で淹れたジャワティー。
本当に美味しかった……。

あの味が未だに忘れられず(時々思い出しては懐かしくなる)、初めてのスーパーやデパートに行く度にジャワティーの葉を探しています。
なのに全く見つからない……。


で、今日ふと思い出して楽天で検索してみました。
その結果売ってるお店がたったの2軒しかありませんでした。
しかも、片方が「B.O.P.」、もう片方が「O.P.」と、選択肢も何も有ったものじゃありません。

とは言え、紅茶に詳しいわけでもないし、違いの解る舌も持ってないので、どちらでも構わないといえば構わないのです。
美味しいならそれで。

はてさて、どっちで買おうかな……それとも……他のお店も探してみようか……。

2004/02/18(水) 晴れ


[ 寄る年波 ]
どうも最近、通勤に使っている自転車がヘタってきてるのです。
山チャリ(マウンテンバイクのコトらしい……)なんですけど、先月あたりから、最高速ギアで走ってるとやけにチェーンが外れるんです。
踏み込んでも空回り……とは言っても少し走るとはまるんで、とりあえずは様子見してたんですね。
でもやっぱり耐えられず、直そうとして歯車部分をよく見ると、ギアがまるで金槌で殴られたかのように歪んで、いかにも外れやすそうになってて……。
無理矢理踏み込むこぎ方が問題だったんでしょうねぇ……。

とりあえずはそのギアを使わないようにして、だましだまし乗ってるんですけど、やっぱりヤナ感じなのです。
前々から買うつもりではいたんですけど、今週末あたりにでもとっとと自転車買ってこなきゃ……。



アメリカで、遺伝子ドーピングで「筋肉ネズミ」成功だそうです。
まぁ、要するに、遺伝子組み換え技術で筋肉増強、ってとこですよね。
なんかマッシブな感じですねぇ……こんな感じかな……?

猫にネズミが噛み付いた アベコベだ猫叩き な時代も夢じゃない!



えっと、ボーダフォングループが総務省に「携帯電話業への新規参入は認めないで欲しい」とする意見書を提出していたそうです。

……タダでさえ落ち目・ジリ貧状態のボーダフォン、これ以上ライバルを増やしたら転落まっしぐらなだけあって、なりふり構ってないようです。
まぁ正直、関西・中部地区以外ではボーダフォン普及率低いですし(あくまで主観的な印象)ねぇ。

それじゃ、お約束の一言で締めたいと思います。

ボーダフォン 必死だな(藁)
2004/02/17(火) 晴れ


[ やっふー びーびー ]
YahooBBに電話して、解約手続きをすることにしました。
Bフレッツにしてから1ヶ月半経つんですけど、色々と面倒で未だにYahooBBの方は解約してなかったのです。
で、YahooBBの方に電話して聞いてみると、解約手続きの書類送るからそれに書いて送り返してくれ、とのこと。

……普通、電話一本で解約完了、でしょうよ。
NTT東日本もODNも長岡ケーブルテレビもそうだったんですけどねぇ……。
手続きを煩雑にして解約する気を削ぐ……そこまでして客を手放したくないのですかねぇ……。
つくづく嫌な会社です。

……などと、ある意味被害誇大妄想的消費者状態なわけで、YahooBBと聞くだけでさぶいぼが出てもおかしくないかもしれなかったり……。



えっと、タイで開かれたファッションショーのひとこまだそうです。
アマチュアデザイナーも参加出来るということで、かなり奇抜なデザインでもOKなようですね。

……どうしてもこれを思い出してしまいませんか? 思い出しませんか……そうですか。
2004/02/16(月) 晴れ


[ にほんじんにはにほんのもの ]
全く何一つ予定のない土日なんてのも久しぶりでした。
なんとも退屈な2日間('A`)



最近、本格・本場モノに弱くなってまして、スーパー行ったら売ってたので、韓国直輸入のキムチと中国直輸入ザーサイとを買ってきたのですよ。
本場モンは美味いだろうなーと思って。
ですが実際に食べてみると……キムチ辛ッ!! ザーサイしょっぱっ!!
正直きつかったです。
ザーサイは手を加えてどうにか食べきりましたけど、キムチはまだ……。
やっぱあれですね。
日本で売ってる食べ物は日本人向けに味付けされて、本場物とは味が変えられてるものなんですね。
気を付けるようにしよう……。



世間では現在QUEENがリバイバルブーム中なようですね。
めざましTV(というかフジテレビの情報番組はどれでも)見てるともの凄いブームになってるかのような錯覚さえ覚えてしまいます。
えぇ、ブームは大いに結構なのです。QUEEN結構好きだし。
ですけど、生前のフレディ・マーキュリーが歌ってる姿が、どうしても「魁! クロマティ高校」のフレディとダブって見えて、別にカッコ悪いわけではないのに笑えてしまうのです。
なんともはや……。



サ……サップが……

読み間違えた人は挙手しましょう。
(´∀`)ノ

2004/02/15(日) 晴れ時々曇り


[ 何もない土曜 ]
先々週、先週と連続で土曜はスキーに行ってたので、何もない土曜はなんか物足りないというか、スキー行きたいというか、なんというか……。
まだまだ初心者ですけど、少しずつ滑れるようになってくるととても楽しくて……ねぇ……。
ハマってきてるかも。



ふと思ったんですけど、石破防衛庁長官この人ってそっくりだと思いません?
こんなことみんな思いついてるかな、そう思ってgoogle検索をかけてみると、2/14時点で9件ヒット。
あまり似てないってことなのかな……?
いや、そっくりですよ! 間違いない。



そいえば今日はばれんたいんでーだったようですね。
全く縁のない話ですっかり忘れてました。
……………。
……。

マンションの廊下に不審な白い箱(中身はチョコケーキ)が見つかって、爆発物処理班が出動する騒ぎになったそうです。
なんだかなぁ……世知辛い世の中です。



以前からNTTのSigmarion3が欲しいのですけど、新キャンペーンが実施中なのだそうです。
それがMobile style campaign
Sigmarion3購入者全員にカロリーメイト1ケース(4本入りx20箱)プレゼントだとか。
情報をモバイルして、食事をモバイルするとかなんとか、寝言のようなキャッチコピーで頑張るようです。

「まぁステキ! Sigmarion3買うなら今ね!!」

……なんか、虚しさの募るキャンペーンですね。
こんなんで売れるなら苦労しませんて。



ふぅ。
やっぱり東野翠れん(vodafon『メーター君と女の子』篇と、カゴメデリのCMの娘)とか、村上東奈(三菱COLTのCMの女の子)はかわいいなぁ、などと思った、バレンタインデーの日。

この季節の北風は独り身には染みる……。
2004/02/14(土) 晴れ


[ はぐれメタル 本格派 ]
13日の金曜日ー、何か良いことありました?
私の方は何一つ普段と変わりなく、のほほんと消防法や毒劇物取り扱い法に定められた薬品や指定化学物質を用いて実験しておりました。
普段は水のように扱ってるワケですが、こう書くとなんかとんでもないモノを使ってるような気になってしまってヤですね。



連日ネタにしている、米国BSE問題による牛肉輸入禁止を発端とする牛丼騒動ですが、今日ものどかな日本列島の風景だったようです。
他人事のようですが、まぁ、実際に他人事なのでどうでもよかったりします。
だって、牛丼の味では一番好きな「すき家」はとっくに販売休止になってるものですから。
吉野家はまだましでしたけど、松屋の牛飯は正直言って美味しくなかった。

まぁ過去の話はどうでもいいとして、BSE、鳥インフルエンザに続いて今度は豚までも病気感染の疑いが。
コウモリが感染源とされ、豚を経由して人間に感染するニパウイルスかもしれないとのこと。
日本の食卓への影響はあまり無いでしょうけど、こう、じわじわと何かが迫ってくる感じで嫌ですねぇ。
ここまでくると、何の肉を食えばいいのか解らなくなってきます……。
2004/02/13(金) 晴れ


[ ぎゅどぎゅどーん ]
明日は13日の金曜日、何か良いことありそうな予感。

吉野家牛丼販売販売店舗が公表されました
なんと、福島競馬場店が東北で唯一牛丼が食べられる吉野家であるとのこと。
ついこの前までの大盛り440円ですら高いと思ってたのに、650円だなんて、食べる気にまったくなりませんねぇ……。

余談ですが、私が今までに住んだことのあるどの町(福島、新潟、京都、愛知)においても、牛丼が食べれるようです。
一応言っておきますけど、別に競馬場のある町にしか引っ越さないとかそういうわけではないので……。



吉野家が牛丼終了で、事実上“最後の砦”となった松屋ですが、ついにここでも15日から順次販売停止だそうです。

こ……これは! 食べに行かなくては!

……なーんてね。
絶対に行きません。
だって松屋の牛飯美味しくないですもの。
まぁ、私が行くまでもなく、たくさんの方々が押し寄せるのでしょうけど。

そんな方々に送る→日本経団連 奥田会長のコメント
>「(牛丼がなくても)死ぬわけでない。日本人は右から左へ早くふれやすい、単純な国民だと感じた」
2004/02/12(木) 晴れ


[ ぎゅどーん ]
TVのニュースでもかなり放送されていてご存じの方も多いかとは思いますが、吉野家牛丼休止なのです。
で、そんな吉野家で牛丼がないということで殺伐と暴れた男が逮捕されたそうです。
あほうです、阿呆。

ふと気になって、ヤフオクで吉野家関連を検索してみると、いるわいるわ転売屋さんの大行進です。
馬鹿にしてるですよ……ほんと。

とまぁこんな感じで、日本全国が消えゆく牛丼に振り回された祝日だったわけですね。
なんだかなぁ……。
踊らされすぎでしょ、これは。





おまけ:拡大写真がなんとも……。加減を知るべし。
2004/02/11(水) 晴れ


[ しゃべれる ]
■あるぇー
先ほどテレビを見ていたら、BUMP OF CHICKENの「アルエ」が流れたんです。
曲自体初めて聞いたんですけど、以前この歌の元ネタについて読んだことがありまして、曲を聴きながらも頭に浮かぶ絵ヅラは完全に固定イメージ状態。
何ともはや……。

そいえば、この曲に出てくる「青いスカート」、実際に作るのを手伝ったことがあるんです。
あれは……高校3年の時かな? エヴァ全盛期の頃、うちの妹さん(中1・既に腐女子)があの制服を作るということで水色の生地を買ってきていて、採寸や裁断を手伝ったのです。
結局作ったコス自体は、スカートが短すぎるとかなんとかで着なかったようですけど、出来自体はそんなに悪くなかったと思う。

……うちの妹さん、あの頃から既に足を踏み入れていたんですな……。
先週実家帰った時も、どっかのイベントでコスプレした、とか言ってましたし……。

まぁ、レイヤーさんってのは、ある意味自分に自信があるということの表れなので、悪いことではないのですが(と、好意的に受け取っておく(w )。


■今日のビール:Newcastle Brown Ale
口当たり、のど越し、キレ良し。
味が若干濃いめだけど、後味が良くて全然気にならず。
炭酸がやや強いが問題なし。

2004/02/10(火) 曇り時々雨


[ くるーまー ]
夕方、運転練習ってことで、片道十数キロのところにあるスーパーまで買い物に行ってきました。
徐々に運転に慣れてきてるようで、思ったよりも余裕を持ったドライブとなりました。
とはいえ、やっぱりまだまだ未熟さを感じるコース取りに、自分でも危なっかしさを感じてしまったりも。
まぁ、焦らず急がずゆっくりと慣れていければいいですよね。




スーパーから帰ってきて、ふとキーボードの隙間や表面の汚れが気になり、そのまま大掃除へとなだれ込み。
キーを全部外して、内側をエアダスターで吹き飛ばし、綿棒に水をしみこませてひたすら拭き拭き。
キーの方は、ティッシュにエタノールを染み込ませて、全てを1つ1つ手ふきしました。
んで2時間後、メチャクチャ綺麗になったキーボードの完成です。

……つうか、2時間って……何?
いつの間にこんな時間に?

夢中になると早く時間は過ぎ去ってしまうものなのですねぇ。




「あのねママ、あたしね、おおきくなったらパパのおよめさんになるのー」

実現してしまった親子が逮捕されていたようです。
あるんですねぇ、こんなこと。

で、父の名がキャロル、娘の名がアリスって、なんだかなぁ……。
あの話に、こんなインセスト的な意味合いは全く隠されてなかったはずなんですけどねぇ。

なんというか、こういった「父子家庭の閉鎖的家庭環境下における疑似恋愛の末路」的な話を聞くと、なんとも言えなくなってしまいます。
本人達の気持ちとしては、シェイクスピア悲劇の恋人達的な気持ちとかもあるのかも。
障害が多いほど燃え上がる、とでも言うかもしくは、ムキになってるだけか。
記事を読んだ感じでは、父親の一方的な押しつけだった異常愛に対して、ある種生き残るための本能とでもいうか、唯一の家族に嫌われたら生きていけないとでもいうか、娘のそういった気持ちが否が応にも呼応しなくてはいけなかった、といったものである感を受けたんですけどね。

とまぁ、思いついたことを脈絡もなく書きたくなるほど珍しく、興味深い事件なのでした。
日本人だったら、一度話をしてみたいと思うほど。
2004/02/09(月) 晴れ


[ またくび ]
先週日曜は、その前日似行って来たスキーの筋肉痛と軽いムチウチのせいで全く動けませんでした。
んでもって今日は、と言いますと、何故か筋肉痛はあまりありませんでした。
そのかわりというかなんというか、軽いムチウチが悪化。
前のが治らない内に無理をしてはいけないということなのですね。
しばらくは首が回らない生活になりそうです。



首が回らない、といえば、こんなCMがありますね。

♪父さん お首がー回らない ぷちぷちぷちぷちぷちしるまー

林家ペーと研ナオコが出演する、エレキバンのような健康用品のCMです。(→参照
何度見ても、借金で首が回らない、という意味が隠されているようなそんな気がしてならないのですね。
実家帰った時も、妹も弟も全く同じコト言ってましたし……。



妹といえば、先日実家に帰った時に妹から、最近ハマってるってことで「鋼の錬金術師」を見せられたんですけど、結構おもしろいですね、あれ。
世間ではふ女子(腐・婦、両方)に人気があるとのことですけど、ストーリーもしっかりしてるし、性別問わずおもしろいと思います。
とりあえず単行本は全部読んだんですけど、続きが気になって仕方ない……。
ハマルのも解る気がしました。
2004/02/08(日) 晴れ


[ もの凄い雪 ]
スキーいてきましたー。
今日も、先週の土曜に行ったのと同じ、岐阜の山奥。

先週のコンディションは一日中快晴で最高のスキー日和だったのに対し、今日は正に悲惨、そんな感じの悪天候でした。
サラッサラのパウダースノーではあるんですけど、そのパウダースノーの降ってくる速度がおかしい。

なぜ、10m先が見えないのか……。
なぜ、リフトに乗る5分程度で2〜3cmの雪が体に積もるのか。
なぜ、5時間くらいしか駐車してない車の上に50cmもの雪が積もってるのか……。

なんか、もの凄いイキオイで雪が降ってたんですね。
いやもうホントに死ぬかと思いました。
普通にコース内を滑ってるのに、気付いてみると新雪に埋まってて身動きが取れなくなってみたりも。

まぁ、そんなコンディションでもある程度慣れてくると、いい感じで滑れるようになってくるわけです。
で、今週の経験値はと言いますと……メタルキング2匹くらい、こんな感じです。

来週も行くのか……?
2004/02/07(土) 雪


[ おんどぅる ]
会社で溶剤吸い過ぎて気持ち悪い金曜日、いかがお過ごしでした?

ついに鳥インフルエンザが豚に感染したそうです。
先月も同じこと言ってますが、いよいよもってスペイン風邪の再来が現実的なものになってきましたね。
今回のインフルエンザH5N1型ウイルスは、人間に感染した場合の致死率が6割とも7割とも言われており、もし爆発的に流行したら死者の数は数億人になる可能性もあるかも、とのこと。

もうね(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルものですよ。
いまはただ、そうならないことを祈るのみです。



さーて、そういうわけで明日もスキー行って来ます。
今度はムチウチにならないように気を付けよう……。
2004/02/06(金) 晴れ


[ まくーーーー ]
先週の土曜のスキーの筋肉痛はとっくに完全に治まってるというのに、なぜか首筋の痛いのだけは未だに治らない木曜日、いかがお過ごしでしょう。
まぁ多分、転んだ時におもいきり背中打って、そのときに軽いむちうちなったものと思われるわけですが。
滑り慣れないからとは言え、スキー行ってむちうちになるなんて……あふぉですな、わし。


ふとネット徘徊してたら『「新品マックG5をウィンドウズマシンに改造」レポート掲載で大騒動
なんて記事が。
読んでみると、要するに「PowerMacG5のケースを使ってWindowsマシンに改造したら、マックの狂信的ファンから罵詈雑言の嵐」だった、ということのようです。

……なんつーか……ねぇ。

あくまでパソコンはパソコンであって、仕事や趣味に使うものであり信仰の対象とか愛情を注ぐ対象とか、そういうものにはなり得ないと思うんですけどねぇ……。
この対応の仕方は、ある意味神を汚された狂信者の、対象アイドルを汚された親衛隊的な、そんな感じの対応ですよ。

こういう人種の人たちとはあまりお近づきにはなりたくないものです……。


そいえば大学の先輩で、PowerMacintosh 6100(通称ピザボックスと呼ばれる、薄型の平べったいマック)が好きで、そのケースを使ってWindowsマシンにした人がいましたっけ。
なかなか格好良かったのを覚えてますよ。
パーツ選びとかを手伝ったりしたんですけど、コレくらいのファン度だと助かります、ホント。
2004/02/05(木) 晴れ


[ くるまくるま ]
相変わらず毎日がサービス残業です。
やってらんねー……。
まぁ、期末が近いってコトもあるので、仕方ないっちゃあ仕方ないのですがねぇ……心理的にはよろしくないです。

んあー、もうしばらく頑張るしかないか……。




えっと、世界初、MP3再生対応トイレだそうです。

……トイレで聞いてどうするんでしょうねぇ……。

2004/02/04(水) 晴れ


[ きんに苦痛 ]
筋肉痛です。
全身の。

なんと言いますか……昨日は本当に悲惨でした。
朝目を覚まして−−そう、朝起きたのは結構早かったんです−−起きあがろうとしたら、まず首に激痛が。
続いて、肩、上腕、下腕、前太股にふくらはぎまで痛みが。

スキーに慣れてないせいか滑る時に変なところに力が入ってるようで、明らかに使った覚えのない筋肉まで痛くなってしまいました。

結局、日曜はまるまる家にいました。
完全引き籠もり。
ですけど、仕方なかったんです……だってヘタに動くと痛いし……。

そんなこんなで今日月曜日は、痛む体を必死でむち打ちながら、自転車で会社に行きました。
30分の激痛旅行。
いつ治るかなー……。
年取ると治るのが遅くていやですね……。
2004/02/02(月) 雨


( 2004/03 ← 2004/02 → 2004/01 )


[ 管理者:みの。 ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion & 手作りCandy