[トップページへ] [他の月を見る]


みの日記

( 2005/03 ← 2005/02 → 2005/01 )


[ ぱーせんてーじ ]
引き籠もりの日曜日。
食料の調達以外表に出ませんでした。
一応人間同士の会話はありましたけど、別に心ワキ踊るような話でもなかったです。

……なんか↑の文章だけ読むと重度の鬱病みたいに見えますけど、別にそういうわけではありませんのでw
休みに引きこもるのは昔からのことですし、食料の調達に行くということは料理する気満々で食欲に満ちあふれてる証拠ですし。

ちなみに今日は部屋の掃除と布団干しとスキー用品の手入れとPS2のICOをやってました。
でICOですが、とりあえず一通りクリアはしましたけど……いい話かと言われると正直普通、面白いかと訊かれればまぁまぁだけど操作性が若干悪い・メタルギアソリッド2以降にあるような主観モードが欲しい、とりあえずそんな感じ。
まぁでも、結構好きな雰囲気のゲームですね。イコとヨルダの動きが細かくて可愛らしいし。



++割合 割愛と割合は似ている
先週、後輩から電話がかかってきて、愛知万博行くことについての話をしました。で、昨夜、高校時の友人から電話(よくある飲み会中の酔っぱらい電話)がありまして、こちらでも愛知万博の話が。
とりあえず、7月頃の夏休み直前でやや空いていそうな頃に行こうかなーとは思っていますが、いつ行くかは未定。何回行くことになるかも判らないし、もしかすると転勤とかで行けなくなる可能性もあるし。


まぁそんな愛・地球博ですが、以下のようなニュースがありました。

>2005年日本国際博覧会(愛知万博)協会の中村利雄事務総長は23日、万博主会場で
>記者会見を開き、前売り入場券の販売枚数が目標の800万枚を突破したことを明らかに
>した。中村事務総長は「1500万人という入場者の目標も達成できるという見通しを
>深めた」と自信を見せた。


とまぁそんな感じで前売り券売れてるみたいです。
凄いですねぇ。これだけ売れれば成功間違いなし。
……かと思いきや、こんな話も。

>協会は2003年9月25日から前売り入場券の販売を始め、販売枚数は今月18日
>現在で約803万5000枚。当日券(大人)4600円に対し、開幕前日の3月
>24日までは10%引きで販売する。地域別の販売実績は、愛知、岐阜、三重の東海
>3県が81・5%を占め、関東が12・7%、関西が2・7%。

>計算すると3大都市圏以外は3・1%しか売れてない


以上、2chからのコピペですが、なんというか切ない数値ですねぇ。
結局期待してるのは地元民だけかい、と。
ま、そんなもんと言えばそんなもんなんですがね、ちょっと切ない。





2005/02/27(日) 晴れ


[ ただひたすらに ]
今月もあと二日。
アッという間に2月も終わりです。
でも、今月日記をつけたのは今日で9日目、かなりのさぼり率です。
申し訳ない……。
なんつうか、色々とアレがナニでソレなもので。

……って、実際の所はなんもないのですけど。
前半から中頃まではただただひたすら忙しくてさぼり、後半は何もかもやる気が起きずさぼり、そんなもんです。
はぁ……26歳男性の若々しいやる気というものが人並みに戻ってくるのはいつの日か。



2005/02/26(土) 晴れ


[ 放置ぷれー ]
ちょっと最近放置しすぎですね…。
今週に入ってからはそこまで忙しくはないんですけど、どうも文章を打つ気力が湧かない……。
ふぅ。

やっぱりアレですかね、むちうちの影響ですかね。

首が痛くて何もやる気にならない……。

先週の土曜のが、まだ結構残ってるんですよ……。
日曜とかもう本当に全く首回んなかったですし。
あと筋肉痛も結構まだ残ってたり。
初めてスノボやったとはいえ、ここまでダメージ受けるとは……。


あ、そういえばグリーンジャンボ発売されてたのにまだ買ってないや。
あれってそろそろ売り切れてそうですよね……急がねば。
2005/02/23(水) 晴れ


[ 無理しすぎ ]
ようやく一週間が終わりました。
とにかく毎日午前様、こんな一週間はもう二度と送りたくないものです。


そんな一週間が終わった後の土曜日、先日の三連休に行けなかった分を取り戻すべくスキーに行ってきました。
……せっかく行ったのに雨でべたべたの重い重い雪、ゲレンデは荒れまくり、スキーなのに逆エッジ取られまくり、んでもって転びまくり。
ここ最近、どうにか上級コースも滑れるようになってきていて、結構スキーは上手くなったと根拠のない自信を持っていたのですが……その自信は見事にうち砕かれました。

そういうことで自棄気味になり、午後は暴挙に。
勢いでスノーボード始めました。
一緒に行った方に教えてもらって一時間でどうにか木の葉まで、帰る直前(4時間目)にはどうにかターンもどきまでできるようになりました。
まぁもちろん転びまくりで久しぶりに軽いムチウチ状態ですけど。
いやぁ、スノボも結構楽しいものですね。

2005/02/19(土) 雨


[ チョコレート怖い ]
今日はバレンタインデー。
会社での義務チョコ以外もらってません。
つーか、会社の人以外と全く会話してませんし。

あー、こんな人生で良いのだろうか……。


そんな2月14日、グリーンジャンボ宝くじが発売されました。
なんと今回は。「愛・地球博賞」として現金27万円と万博の大人用入場券4枚、博覧会関連グッズが当たるとのこと。
愛知万博を盛り上げようと、色々と必死です。
モリゾーとキッコロ(俗称:森憎と木ッ殺)が頑張ってるようですが、彼らの着ぐるみは正直どうかと思ってしまいます。
キャラの造り自体は可愛らしいんですけどねぇ……。

ちなみに「モリゾーとキッコロ」も、セントレアのイメージキャラ「セントレアフレンズ」も、どちらも同じ「アランジアロンゾ」デザインだったりします。
愛知=アランジアロンゾ、こんな公式が成り立ちそうな感じ。


ふぅ。
明日からとにかく仕事が忙しいのですよ……はぁ。
軽く鬱。
2005/02/14(月) 晴れ


[ 昨日今日 ]
三連休、結局丁度半分ほど会社行ってました。

というわけで昨日は午前中出勤、午後はドライブなぞ行って参りました。
行き先は、今中部地方で最も熱いスポット、セントレア(中部国際空港)です。
車で20〜30分くらい、何気に会社より近いのです。
伊勢湾が見渡せそうな素晴らしい景色の連絡橋を渡って空港島に行って来たわけですが、なんつうか広い、その一言。
空港関連の埋め立てで、常滑市の面積が2〜3割は広くなったんじゃないかと思えるほど。

まだ開港してないので全然見れるところは少ないのですが、なんというか、かなりいい雰囲気でした。
でも、警察がうじゃうじゃいてなんとも物々しい雰囲気でも。
テロ対策とはいえ、ターミナルビルに近いところに止めてる車全部のナンバー控えてたり、駐車場の消火器の箱の中まで不審物の確認してたり、ちょっと過敏すぎなのではと思ってしまいました。

まぁ、何はともあれ、開港したらもう一度行って来るつもりなので、それもまた楽しみ。
飛行機に乗るつもりはカケラもありませんが、ね。



……ん? そういえば考えてみると、私、本州を離れたのって生まれて初めてだった気がするかも。
佐渡島も行ったこと無いし、沖縄とか九州とか四国とか北海道とか、海渡ったこと無いし。
松島で遊覧船に乗ったことはありますけど、そんなの離れたウチには入らないでしょうし……。
むぅ。初めてが中部国際空港島か……。
2005/02/13(日) 晴れ


[ ヨッシーの牛丼 ]
休日出勤ー。
やってらんねー。
とは言え、とりあえず結構早く帰ってこれたので、それだけでもありがたいと思わなくてはいけないのでしょうか。



++一日限りの復活劇 たかが牛丼されど牛丼
本日2月11日、吉野家で「牛丼」一日限りの復活でした。
個人的には吉野家の牛丼なんて並んでまで食べるものじゃないという気持ちしかありませんけど、まぁ並ぶ価値があると感じる人もたくさんいらっしゃるようで、どこの吉野家でも大行列だったそうです。

にしても↑の記事にある
>客は久しぶりの牛丼を食べることに集中し「店内は静かで、不思議な雰囲気だった」という
というコメントにはツッコミを入れたくて仕方がありません。
「それは『不思議な雰囲気』じゃなくて『殺伐とした雰囲気』だよ」(→吉野家コピペ参照)って。

ところで今回の一日限定復活って、言葉としては『復活』と良いイメージのイベントなのですけど、要するに一年以上前の米国産牛肉を在庫一掃セールなんですよね。
在庫だって資産ですから在庫期間が長引くほどに会社が損をするワケですし、年度末の決算期を迎える前の体の良い厄介払い、そんな感じかと。

ちなみに今回使用された牛肉は、異常プリオン関連の安全性の確認はこれっぽっちもされていません。
とりあえず現時点では脳や脊髄以外からの感染は確認されていませんが、安全であるという確証も全くありません

……なんか、考えれば考えるほど良いイメージからはほど遠い、今回の牛丼復活劇ですね。




++思われ 
ネット見てたら現実世界で口走ってしまった2ch用語なるスレが紹介されておりまして、ふと昨日の昼休みに後輩の子が「○○と思われ」と発言したことを思い出しました(ちなみに会話内容は愛知万博についてのこと)。
全然にちゃんねらっぽい雰囲気は無い普通の子なんですけどねぇ……もう完全に2ch用語も市民権を得たということか。

2005/02/11(金) 晴れ


[ しばらくのごぶごぶ ]
コンビニ・スーパー・百貨店、どこに行ってもピンクに染まったチョコレートコーナーが目について非常に腹立たしい今日この頃、いかがお過ごしでしょう。
タウン誌なんかには精巧に作られたチョコレート菓子が載ってますけど、「可愛いあの子にもらいたい」「おいしそう、食べてみたい」よりも「自分で創ってみたい」という気持ちの方が先に来る私なんかはもう末期症状なのでしょうかねぇ。

……何の末期症状なのかは知りませんけど。


最近どうも仕事が鬼のように忙しく、私生活にすら影響出まくりなわけでして、更新頻度が極端に落ちています。
見に来られてる方々には非常に申し訳ありません。
とりあえず来週一杯でこの状況は打破できる(予定)のでそれまでは低速運転中ということで。
2005/02/09(水) 雨


[ ツモった ]
全国的に雪、そんなまさに冬真っ盛りな一日、いかがお過ごしでしたか。
うちのあたりでも5cmほど積もって、町中が交通麻痺状態でした。
個人的には、5cm程度で積もったとか言いたくないんですけどねぇ。

……大雪が降るとアメリカでは数ヶ月後のベビーブームがあるとか無いとかいう話ですが、日本ではどうなんでしょうねぇ。
2005/02/02(水) 雪


[ 今年もあと11ヶ月。 ]
平成17年になって一ヶ月。
未だに16年と間違えて書いてしまうことの多い今日この頃、いかがお過ごしでしょう。
……私だけ?

なんだか今日は全国的にもの凄く雪が降りまくっているようですね。
うちのあたりではかけらも降ってないのでなんとも実感が湧かないんですけど、とりあえず異常に風が強くて寒いので、それだけでもツラい。


++せんとれーあしsize=+1> 
合併して南セントレア市にしようとする齋藤美浜町長「将来は知多半島北部と合併してセントレア市に」だそうです。
当然半田市も入っていてなんだかなぁ……といった感じ。
夢見るのも妄想するのもいいけど、人に迷惑だけはかけちゃいけませんよ、まったく……。
2005/02/01(火) 晴れ


( 2005/03 ← 2005/02 → 2005/01 )


[ 管理者:みの。 ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion & 手作りCandy