[トップページへ] [他の月を見る]


みの日記

( 2004/07 ← 2004/06 → 2004/05 )


[ 買って満足 ]
日曜、まずその日はDVD-R/RWドライブと200GBのHDDの設定(フォーマットとか)で終わりました。
んで、月曜は、録画したムービーの編集とかDivXへのエンコードの仕方とか調べてて終わりました。結局未だによく解らないですが……。
火曜日は、急にカーナビが欲しくなって、それについて黙々と調べてたら時間切れ。それだけなのに寝たのはAM3:30。
んで今日、水曜日は、再び編集やエンコードについての検索と、その他もろもろ。サンデー読んだりマガジン読んだりも。

……結局、英雄伝説6まだ箱も開けてねーー。
必要だから買った、とか言っといてなんなんでしょうねぇ……この状況は。
まぁ、買っただけで満足、って気持ちも無いワケじゃないですけど。

なにせこのソフト、とにかく品薄でしたから。
買いに行ったは良いけど、大須の街中のソフト関係の店を4軒まわっても結局DVD版はどこにも売ってなくて、5軒目のヤマダ電機でようやく買えた、こんな状況でした。
障害が大きいほど燃え上がるというか、手に入れるのに気合いが入るというか。

で、その分、手に入った後のテンションのローダウン加減もかなりのものになるわけで。

……ふぅ。今週末にはプレイしたいなぁ……。


■もも
期間限定でカゴメ 桃しぼりなる桃100%ジュースが発売されるようです。

あーーーうまそうや……。欲しい……。

と、ここでふと思うことが。
この桃しぼり、原料が福島は伊達の桃だそうで。
……ジュース買わんでも生で食えばええやん

なんか、空気が読めない人間になった気分がなんとも。
2004/06/30(水) 晴れ時々曇り


[ こんぱくとに ]
毎週のことなんですけど、どうも月曜日は元気が無い。
今日もかなり元気が無くて、いつもの半分くらいしか仕事が進みませんでしたよ……。
別に日曜に無茶な生活を送ったつもりはないんですけどねぇ……なんかダメぽい。


■遺体(←何故か見えない)
「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」映画化だそうです。

なんつうか、キャストが……もうどうにでもして〜、とでも言いたくなるくらいイメージが湧かないキャスティングといいますか……。
堤真一が京極堂ではキャラがちょっと薄いんじゃないかとか、永瀬正敏が関口ってのはちょっと格好良すぎるんじゃないかとか、阿部寛の榎木津はちょっと濃すぎるというかセットで仲間由紀恵が必要というか……。

まぁどうせこの映画を見ることは無いので、どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど。

でも、もし仮に見ることがあったとしたら、多分、違和感なく見れると思ったりも。
百聞は一見に如かず。
いくら文章を読んで頭にイメージしても、実際に動いている姿を見てしまうと、そのイメージで固まってしまうものです。
2004/06/28(月) 晴れ


[ 今週も大散財 ]
本日の購入品
・DVD+-R/RWドライブ(Logitec LDR-CA880AK)
・200GB ハードディスク(Seagate Barracuda 7200.2)
日本ファルコム 英雄伝説6 DVD版
・じーぱん2本

あはははは……計画性無さ過ぎ!
先週も4万円強も使ったっちゅうのに、今週も4万円弱も使ってるし……。
これじゃ生活も苦しいって……判っちゃいるけどやめられない。

とは言え、やっぱり必要だから買ってるワケで。
例えばDVD+-R/RWドライブとハードディスク、これらは先週買ったビデオキャプチャカードの延長線上にあって大変重要なものですし、英雄伝説6だってやっぱり必要なものですし。
もちろんジーンズだってそう。
全て欲しいから買うのです。例え生活が苦しくなろうとも。

……などと浪費癖人間の常套句を並べてみて逃げ口上としてみる。

まぁ、流石に来週はおとなしくしてます……きっと。


■けーたいのしんけいたい
先日宣言しましたように、次に出るWIN(auのパケット定額のやつ)の機種で良さ気なものがあったら携帯にするつもりでおります。
で、それについて調べていたら、こんなものが。
……えっと、SonyEricssonとSanyoとKYOCERAの次期WIN端末の流出画像……かな?
ううむ……デザインはどれもイマイチ……かな。
まぁ、この中だったらましなデザインと使いやすさでソニエリのやつを買いそうですけど。


で、一番下の写真にはなぜかリモコンが写っております。
でもよく見ると実はTU-KAのTT41という端末だったり。
この機種だと、以前にも増してリモコンと携帯を間違えて携帯する人が増えるんじゃないですかねぇ。
……むしろそれが狙いか?



■漏れ漏れ
情報流出といえば、Xbox2のハードウェア仕様が流出したとかしないとか。
スペックを読んでみた限りでは、詳しくは解りませんがもの凄い高性能なようで。
となると、きっと高いんだろうなー、と思ってもそこはマイクロソフトのこと。
金持ちですからねぇ……きっと原価割れして売れば売るほど赤字になるような値段をつけてくるのでしょう……現行のXboxのように。

でもやっぱり、どれだけハードが凄くても、ソフトなければただの箱ですから! 残念!

最近では、売れまくったソフトが揃っているPS2でさえ本体が売れなくて在庫調整している状況だというのに、売れるソフトがろくに無いXboxに売れる余地は全く無いわけで。

というかまぁとりあえず、売れないゲーム機作ってる暇があったらこういう下らないバグをまずはどうにかしろ、と言いたいです。
2004/06/27(日) 晴れ


[ へっとへと ]
どうもお疲れさまです。
突然の上司命令で泊まり込みで仕事なんかさせられてへとへとなみのです、どうも。

……あーーー眠い。

最近どうも日記をサボりがちで大変申し訳ないです。
せっかく来ていただいたのに何一つ動きが無くて……。

とりあえず、来月になればこの状況はもう少しましになります故、きちんと書くようにはなると思います、はい。


■きゃぷはたのし
先日購入したビデオキャプチャカードですが、これ楽しいですわ。
なんというか、自分のパソコンが、最近流行りのHDDレコーダーになったような感じというか。
別に大した見る気もない番組まで録ってみたりしてしまって、HDDが大変なことになってたりしています。
とりあえずいらないものは削除するとして、保存したいモノを早いところDivXか何かでエンコードしないともうHDDがヤバイ……(汗

ですが、このキャプチャカードについてきてる編集ソフトが微妙に使いづらいのですね。
切って貼っての操作しかしないんですけど、妙に落ちる……。
なんか便利な編集ソフトはないもんですかねぇ……。


■D・V・D! D・V・D!
そんなことを考えつつ、DVD-Rドライブを買わなくてはいけないので、とりあえずその手のソフトが付いたドライブを買うことにしました。
ドライブ自体は“コレ”というものを決めてるので、それのOEM版なのです。

で、今回、どのドライブを買おうか調べていたら、最近、DVDドライブ界では2層式DVDが焼けるかどうかが最重要選択肢になっていることを初めて知りました。
正直言いますと「そんなん拘ってどうするの?」そんな感じです。

だって……いくら焼けても、そもそもの2層式の生ディスクが売ってないし、売ってても2000円台とかそんな値段ですよ。
今や国産の1層式メディアが200円台のこんな時代に、容量が1.8倍程度、値段が10倍程のディスクに書き込んでどうするつもりなのかと。
まだまだ2層式にこだわるのは時期尚早、早すぎです。
高い金出して人柱にはなりたくない。

まぁそういうわけで、そこそこ安定していると定評のあるDVDドライブPioneer DVR-107のOEMであるLogitecのDVDドライブ買ってきます。
結構安いし。

ちなみに、なぜこんなに急いでDVDドライブを買おうとしているのかというと……英雄伝説6が出たからだったりします。
わたしFalcomオタですので、「なかなか面白い」なんて話を聞いていると、居ても立っても居られなくなりまして……。

ちなみにちなみに、元々はDVD-Rドライブは持ってたんですけど、このまえのゴールデンウィークに実家のパソコンに入れてきたのです。
そのために今手元には無い。
あんまり使わないから、そう思って置いてきたのにこんなにすぐに買うことになるとは……皮肉なもんです。




さーて……寝る!!
2004/06/26(土) 晴れ


[ 使いやすいむーびーへんしうそふとがほすい ]
皆様おはようございます。
昨日は、一昨日のF-1アメリカグランプリを延々と見ていた反動で一日中寝ていました。
うそですけど。

つうかアレでしたね、台風、凄かった。
会社居る間に過ぎていきましたけど、ほんと、凄かったです。
会社の建家が揺れてましたし。
とりあえず一番堪えたのは、横殴りの暴風雨が海の方から降ってきてたおかげで車がべたべたの状態だったこと、でした。
夜遅く会社から帰ってから、夜の駐車場で一人寂しく車を洗う切なさといったらもう……。


■男心と梅雨の空
男に告白させる魔法の言葉、だそうです。

……ううむなんというか……最初の言葉「○○君とは、ずっとお話していたいなぁ」以外には全然心が動かされないですねぇ……。
なぜ?

あ、あれか。
↑の言葉以外はまさに「駆け引き」重視の言葉だからですかね。
とことん鈍くて、しかもそんな高度な恋の駆け引きなんてモノとは縁の薄い私には、効果無し、ってことかな。

ふぅ。難しいモノです。
2004/06/22(火) 晴れ


[ きゃぷちゃ ]
台風近づいててなんかやですね。
とりあえず愛知直撃は免れたようですけど、暑い暑い。

そんな暑い中、今日も名古屋行っていろいろとしてきました。
ビデオキャプチャカード買ってきたり、人生初のお中元発送してきたり、MSNメッセンジャーインストールしてみたり(これは名古屋関係ない)。
昨日は昨日で、シャツとか買いに行ってまして、二日で数万円も散財してたり……。

なんか溜まってるんですかねぇ……。
2004/06/20(日) 曇り時々雨


[ 完全放置 ]
放置しておりました、失礼。
ちょっとねぇ、微妙な状況が続いておりまして、いかんともしがたいというかなんというか。
ま、簡単に言えば、仕事の話なワケです。
毎日実験でへとへとなのです。
逃げ出したいくらい。
ほんと、先の全然見えない状況が続くのは精神衛生上良くないものですね。

とかなんとか言いつつ、ぼーとチャットしまくってたりしてます。
明日仕事なのに4時過ぎまでとか。
只でさえ最近の寝不足は深刻な状況だというのに、もう、トドメみたいなものですよ。

でもやっぱり楽しいものですね、チャットは。
……って、以前にハマったのって6年前か。
ほぼ徹夜してたあの頃が懐かしい……。

2004/06/18(金) 晴れ


[ めうだめ ]
一昨日丸一日飲んでたというのに、今日も飲み会で飲み過ぎたみのです、どうも。

……ってか、生ビール飲み放題、しかも自分で注ぐ、ってのは危険でした。
ビールが美味しくてねぇ……。
ジョッキ一杯450mlだとしたら……4リッター近く飲んだことになるのか……。
そりゃ部屋帰ると同時に寝てしまうってなもんですよ。

行く前は「今日はあまり飲まんぞ」と決意していても、いざ現場に行くと転がり落ちるように大量に飲んでしまう……。
どうにかならんもんですかねぇ……この意志の弱さは。

とりあえずこれで当分は飲み会が無いはずなので、しばらくは肝臓休ませることができそうです。
よかたよかた。

にしても……まだ酒が抜けないな……。
2004/06/15(火) 晴れ


[ 桃屋の梅雨 ]
あーーーーー疲れとれねーーーーー。

どうもこんにちは、とても眠いみの。です。
土日はほとんど休んで無いので、全然疲れが取れてません。先週のがそのまま残ってる感じ。
あかんですよ。倒れます。

ちなみに明日は飲み会です。
……なんでこんな時期に飲み会が続いてるのかさっぱりですが。


■C2
コカ・コーラ C2飲みました。

……本当においしさそのままか……? これ……。
はっきり言って、全然味は落ちてますね。
なんというか、コカ・コーラ ライトと普通のコークを混ぜたような、そんな感じ。

こんなんをここまでの宣伝費かけて売り込むのはどうかと……。
あれ? そういえばタブクリアの時もこんな感じだったかな……。

……なんて、タブクリアを比較対象に挙げるのは縁起悪すぎますかね。
2004/06/14(月) 晴れ


[ ぷふぁー ]
大阪から帰ってきました。
今回の旅で自己最西端記録を更新しました。
今までは、行ったことのある一番西の土地は「西梅田(大阪駅のちょっと西)」だったのが、今回は「西明石」になったのです。
飛躍的な進歩、まさにゴーウエスト、にんにきにきにきにんにきにきにきです。

そういうことで初めて行った明石周辺ですが、なんかすっごく良いところですねぇ、あの辺って。
海と山が近く、見晴らしも良くてあまりジメジメしない。
住むならああいうところが良いです。

んで丸二日間、梅田周辺となんば周辺でずっとアルコール漬けでした。
……何しに行ったんだろう……。

おかげで、名古屋から帰ってくる途中の電車で寝過ごして、別の路線の終着駅へ。
おかげでタクシー代4000円もかかってしまいました……。
……あぁ、アホや……本物のアホや……。

まぁ、色々と懐かしい人に会えて楽しかったので、この程度の散財ならまぁいいかなー、と。
またそう遠くない内に行こうかと思いました。



■えーゆーばいけーでーでーあい
日本橋で、auショップやdocomoショップでうろうろしてて思ったんですけど、やっぱり画面が大きい携帯って良いですね。
機種の選択肢が多いのもイイ。
H"は、モノ自体は悪くないんですけど、機種的な魅力はあまりないんですよね。

んで、FOMA900iとか506のdocomoの機種は、選択肢は多いんですけど、正直琴線に触れる機種となるとほとんど無い。
唯一P900iがカッコいいかなー、と思えた程度ですから。
あと、何よりも端末が大きすぎる。これはいけません。
持ち歩くのが不便なのは電話としては致命的です。

そういうわけで、まだ小さくていい感じのauにしようかなーと、そう思ったのです。
今出てるやつはちょっと微妙。
今年中にWINの新機種でイイなーと思えるものがでたら、そっちにします。

……と、宣言しておいて自分を追いつめないと、絶対に実効しなそうなので、ここに書いときます。
2004/06/13(日) 晴れ


[ 今日は小旅行 ]
今日は大阪までちょっとした飲み会とお買い物行って来ます。
泊まりで。

知多半島から大阪って何気に遠いんですよね……。
とか言ってもまだ何時間かかるのかとか、全然調べてないワケですがw

はてさてどうなるコトやら。
2004/06/12(土) 晴れ時々曇り


[ あめあめ ]
ほぼ台風でした。
凄い雨風。
車に落ち葉がびっしりと張り付いていて、なんかヤナ感じ。

にしてもあれですね。
これだけ一時的に大量に雨が降りまくると窓の撥水剤塗っといてよかったなー、と思えますね。
夜は光の乱反射が微妙に気になりますけど。


■事実とは
「280馬力」規制撤廃へ

国内販売車の馬力の上限は「280馬力」と自主規制があるわけですが、それが撤廃される可能性が高くなったようです。
でも実際の所は、スポーツカーとかでは280馬力を超える車も既に数多く存在しているらしいですね。
わざと低く公表してるとか。

ウワサでは、ホンダの新型レジェンドが最初の自主規制撤廃車として有力とかいう話も。

どうでもいい話ですけど、どうもレジェンドって高級車って感じがしないんですよね。
FFモデルしかないから。
高級車というとやっぱり後輪駆動、って気がしません?
こういう勝手な思いこみしてるのって私だけですかね……。



■ろりろり
ロリータファッションのチャート付けとリンク集。

いや、別にね、こういうのが好きとかそういうワケじゃないんですけどね。
こういうののカタログとか見てて、モデルさん無茶苦茶似合ってたりすると、なんかほわわーって気持ちになりません?
かぁいいなぁー、って。
逆に似合ってないとぐわわーって気持ちになりますけど。

まぁ、良く出来たフランス人形を見ているような気持ちというか、そんな感じですかね。

とか何とか言いつつ、街で見かけると『よう頑張るなぁ……』って苦笑いしそうになってしまうわけですが。
2004/06/11(金) 晴れ


[ ねとすかーい ]
今日、いつも通りmino@yubin.co.jpのメールをチェックしてたんです。
ヤケにメールが多いなー、そう思ったら、謎の英語のメールが大量に。
そう、ウイルスによるメールだったのです。

……あれー? っかしいなぁ……ラブレターが流行った時も、クレズが流行ったときも、バグベアが流行った時も全然被害がなかったのに……どっかからアドレス漏れた?


■ステップ
自殺の多い駅
だそうです。
何かから呼ばれるとか呼ばれないとか……。
2004/06/10(木) 晴れ


[ ぼなーす ]
そんな季節がやってきて、夏のボーナスが支給されました。
明細見てびっくりです。

……こんなにもらって良いんですか?

考えてみると、入社して1年2ヶ月、満額のボーナスをもらったのは今回が初めてでした。
なるほどー、これがボーナスって奴なのか。
確かに、ボーナス一括で色々と買い物もしたくなるってなもんですな。

とりあえず、うちの家族の人にでもなんかプレゼントでもしてみようかな。父の日もあるし。
でも、いざそういう気持ちになると、今度はナニを送るか悩んでしまって、結局何も無し、になりやすいのも事実。
むずかしいもんです。


■たいふーん
強い台風4合が接近しています。

……実は、今週の土日は大阪に遊びに行くつもりなのですよ。

で、よく見ると、台風が直撃なら土曜は丁度大阪の真上に台風があってもおかしくない状況。
なんかタイミング悪。
2004/06/09(水) 晴れ時々曇り


[ ねぶそく ]
いい加減にしなさいと怒られるかもしれませんが、今日も寝不足でした。
寝たのが4時半で起きたのが7時でしたから……。
そりゃ不足するってなもんです。

なんでそんなに起きているのかって?
それは、そこに山があるから……。
特に意味はないんですけど、まぁ、眠気が来ないから、って感じですかねぇ。


やっぱり、自然に眠くなるまで起きていた方が良いのです!
無理して寝ようとしちゃいかん!

……その結果が寝不足ダルダル状態だとしても。


■あくわいやーどいみゅーのでぃふぃしえんしーしんどろーむ
エイズ、早期治療で助かるのに…手遅れで29人死亡、だそうです。

私、エイズに関しては結構詳しい方でして、中学高校と保体のテストのこの辺の問題だけは正答率100%を誇っていたりしたものです。
なのですけど、
>発症前に治療を始めると、死亡することはほとんどなくなった
のは知りませんでしたわ。
現代医療って本当に進んでるんですねぇ……延命治療しか無いのかと思ってました。

死ににくくなったとはいえ、やはり不治の病、皆様お気を付け下さいませ。
しっかりとこんくらい分厚いもの聖剣を駆使して上手なお付き合いを。


■ぷよぷよぷ
ぷよぷよフィーバー Mac版です。
が、このページ、よく見ると下の欄に見慣れない文章が。

▼ 購入について 18歳未満の方は購入できません。

えーーーーー?
ぷよぷよが18禁?

何とも言えないやな誤植です。
2004/06/07(月) 曇り時々雨


[ 空白の5時間半 ]
えっと、先週の日曜に、ダイエットするぞーということで体重計(体脂肪計その他機能付き)を買ってきて、とりあえず毎日測ってるワケですが、なんか凄いです。
この一週間でほとんど変わりません……。
一応ちょっとした運動を一時間半ほどと、通勤路の遠回りをやってみたりしてるのに……。
普通は「最初の一ヶ月くらいでかなりの減量あり、それからしばらく停滞し、そしてまた減っていく」ものなのですがねぇ……堅太りはこれだから嫌だ……orz


ちなみに、体脂肪率は20%を切って平均並なのに、内臓脂肪がなんかかなり高い値だったり……。
どうすりゃ落とせるのでしょうか……。


■じゃずどりーむ
ふと今日、思い立ってジャズドリーム長島なるアウトレットモールに行って来ました……一人で('A`)。
ブランドモノとかの値段てどんなもんなのかと思いましたが……結構普通のモールというかなんというか、やっぱりアウトレットモールだけあって安かったですね。
これだ! という欲しいモノはあまり見つかりませんでしたけど、まぁとりあえずTシャツとベストっぽいものを買ってきました。



んでその帰り、そのまま三重の方に走り、OTAKEさんお奨めのラーメン屋「らーめん EAGLE 」へと足をのばしてみました(過去日記)。
食べたのはもちろん「辣椒ラーメン」。
見た目はめちゃ辛そうなのに、食べてみると程良い辛さとそれ以上の旨味が口の中に広がってかなり美味しい。
しかも麺は太麺で、こりゃまた好みとくれば、もう言うことなしですよ。

新潟を離れて1年2ヶ月、ようやく中部地方でもう一度食べたいと思えるほど美味しいラーメンを食べれました。
また行こーっと。
2004/06/06(日) 雨


[ 白い衝撃 ]
すいません、昨日は会社で衝撃的というかなんというか、えっ?! そうなん? 知らなかった!! な感じの話を聞きまして、ふて寝してました。

……はぁ……皆、隠すのウマすぎるよ……。


ショック大きくて今日はこれだけ。
なにも頭に浮かびません……。
2004/06/05(土) 晴れ


[ ろさのひ ]
相変わらず例のごとく、夜更かしちう(今現在、AM2:50)。
今日は仕事中に寝てまいました……と言っても、サービス残業中で、しかも上司は出張中。
まぁ、問題は無いです、多分。


下妻
ふと、「下妻物語」の批評を読んでいたら、無性にこの映画が見たくなってしまいまして、だって面白そうやないですか。

でも、一人で行くのも切ないしなぁ……男二人で見に行くモノでもなし……、だからといって誘って付いてきてくれる女の子もいないしなぁ……つうわけで見れまへん……。

……ていうか、深田恭子のロリータファッションを見る度に、ちょっとしたことを思い出してしまうのです、うん。
見た瞬間コーヒー吹くほど衝撃的だった……でも……。
まぁいいや、極々個人的なことなので、忘れてください。


あーもう……でも……むぅ……。

最近かなり情緒不安定。
自分でも何書いてるのかさっぱりさっぱり。
あれですね、真夜中に一人、色々と考えてると、思考が、言葉が暴走し始めますね。
一瞬、自分のキャラとはかけ離れた言葉が浮かんで消えました。

ダメですな、寝よう(あー、またこんな時間AM3:44だ……)。

2004/06/03(木) 晴れ


[ もはよう ]
眠気にぐったり、元気な水曜です。
ダイエットするとか言っといてあれですが、特に目立って動くということは行っていませんのです。

やってることを強いて言えば、毎日体重計にのる、変動をチェックする、9時以降は何も口にしない、とかこの程度。

こんなんで成功するのか……?


■今日のにゃんこ
地下鉄に不振な箱
謎の箱……あけたら中身は……。

ある意味大量破壊兵器です。



■うならい
相方占い
もしお笑い芸人になったら……、そんなあなたの相方を占います。
ちなみに私は「なかやまきんにくん」でした。

相方いらね。
ピン芸人としてやっていきたいモノです
2004/06/02(水) 晴れ


( 2004/07 ← 2004/06 → 2004/05 )


[ 管理者:みの。 ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion & 手作りCandy