[トップページへ] [他の月を見る]


みの日記

( 2004/08 ← 2004/07 → 2004/06 )


[ 森憎と木っ殺 ]
胃腸風邪、胃腸風邪言うとりましたが、実は食中毒だったことが判明しました。

原因は、先週末にとある飲み屋で食べた鳥肉のお刺身。
一緒にいった人たちの半分が似たような症状で土日にかけてダウンしていたとのことで、ほぼ間違いないでしょう。
そのお店の方もかなり注意していたようで、届いた時には「お早めにどうぞ」、10分後には「お下げしてもよろしいでしょうか」と念には念を入れた対応でした。

まぁ、半分の人は大丈夫ということなので、生牡蠣にアタるのと同レベルの食あたり、って感じでしょうか。
症状は軽い胃腸風邪とそっくり、ということでそんなに酷くもないし。

とまぁ、こんなことになっても、そのお店にはまた行きたいですね。
もし名古屋、もしくは半田に来られることがあるならば、是非お連れしたい店の一つなのです。
だって美味しいし。

……まぁ、夏場しばらくの間は鳥の刺身は勘弁な、って感じですけど。



■血液型別ぅ

血液型別ダイエット対処法だそうです。
私はアブノーマルの頭文字から取ったとも言われるAB型。
てことは……豆腐を食べればいいようですね。
あとは魚介類、乳製品、パイナップルを摂れと。
で、赤肉とかそばとか小麦は食うな、と。

ううむ……そば……肉……小麦系食品……好きなものばかりですねぇ……。
別のダイエット法を考えよう。
2004/07/28(水) 曇り


[ 絶対運命 ]
胃腸風邪発病二日目にして、早くも通常食に戻りました。
理由は……、端的に言えば「会社の仕出し弁当を食べた」それだけです。
まぁ流石に消化に若干の不安があったので、いつもの倍の時間はかけて食べましたけど。



そういえば一昨日の日曜、うちのカーナビを部屋でも使えるようにと、ACアダプタ買いに行ったんです。
MP3ファイルとかをUSBで繋いで直接転送出来て便利そうだったので。

Panasonicの純正品だと10000円近くするんですけどさすがにそんなお金は払いたくなかったので、大須に行って純正品と同じ電圧・電力のACアダプタと変換コネクタを買ってきました。
しめて1300円。
想像以上に安かったので動くかどうか不安はあったんですけど、電源を入れるとあっさりと起動。

モノの見事に部屋の中でナビゲートしてくれます。
……とはいえGPS繋がってないので、方向すらも全く合ってくれませんが。

こういう時、電気街が近くにあってつくづく良かったと思えて仕方ありません。



■ふゆんそな

「日本の野党躍進は『冬ソナ』のおかげ」だそうで、相変わらず朝鮮日報(略すと「朝日」)が電波を発信しています。
……かと思いきや、よく読むと発信者は民主党だったり。

いくら票が欲しいからといって……半島にかかわるのはどうかと思ってしましますねぇ……ろくな結果にならなそうな気がする。
2004/07/27(火) 晴れ


[ う゛ぁいるす ]
最近どうも絶不調です。

モノの見事にウイルス性腸炎なるものに感染しまして、一日中うんうんうなっておりました。
まぁ、要するに胃腸風邪、食中毒の一種ですね。
かなりの熱はでるし、のどを通るのはゲルモノ流動食(ウィダーとかあの辺のヤツ)くらいだし……。
あげくに病院で処方された薬は粉モノばかり……飲みづらいの……苦いのなんのって……新手の嫌がらせか何かですか(笑)

しっかし……なんか、就職してからどうも、体調崩すことが多くなった気がするんですけど……。
……会社向いてないんかな……。




■理系でも凄いとは限らない
@niftyで理系のカレーは凄いのかなる特集がありました。


簡単にまとめると

理系の人はカレー好きが多い
        ↓
カレー好きが集まる所には凄いカレーがあるに違いない
        ↓
理系の学校には凄いカレーがあるはず


とこんな感じの三段論法なワケで、数校の学食のカレーを紹介して、結論「とくにスゴくなかった」とのことでした。


で、まとめ文の中に読み流せない一言が。

>理数系というくくりではなく、IT環境ランキング(学生1人あたりパソコン設置台
>数)の上位、S里金蘭大・K西医科大・N岡技術科学大などには、すごいカレ
>ーがあるのかもしれない。



我が母校、N岡技術科学大学か……。
IT環境ランキングで上位だったんですねぇ……あの学校。
確かに、設置台数としては凄いものがあります。
一つの研究室に15人のメンバーがいるとしたら、パソコンは20台(1人1台(個人所有物)+共有)は間違いなくありますし。


で、そのN岡技大に凄いカレーは有るのかどうかといいますと……。

ある意味凄いカレーはあります。
どういうコトかというと……「数年に一度食中毒が出る」カレーが。
まぁ、実際はカレーだけじゃないですけど。

私の在学中、ポークカレー(220円)の肉についたウェルシュ菌なるものが原因で、食中毒が発生し数日の営業停止があったんですね。
犠牲者にはお詫びのビール券が渡されたとか。

先輩の話ではこの一回だけではなく、過去にも食中毒があったとのことで、発覚した時は「またか……」という感じだったそうです。



ふぅ。
学生のころは、そんな学食で毎日昼夕食を摂っていて、4年間で一度たりとも食中毒になったこと無かったのに……、何故にこの一年で2度も(前回は去年の12/19)胃腸風邪にかかるのでしょうか……?
胃が弱くなってる……?
2004/07/26(月) 晴れ


[ ハマの売りはラーメンしか無いのか ]
ふぅ。
ようやく一週間終わり。
ゆっくり休めます。

つうか、あと一週間で8月なんですねぇ。
会社勤めするようになってから、どうも社会と自分との時間の進み方が違うような、そんな感じがしてしまいます。
わくわくの長期休暇があまり無くなったからかも……。

ふぅ。




■好きな食べ物はラーメンだ!

横浜で、ラーメン甲子園なるイベントが開かれてるらしいですね。
7軒のお店が出店してるそうですが、私でも名前を知ってるのはなんでんかんでんくらいですかねぇ。

どのお店も美味そうで堪りませんねぇ。
さすが全国選抜名門ラーメン店です。
選抜基準が判りませんけど。
いくらぐらい払えば選抜されるんでしょうね、この手のイベントのときって。


まぁそんなコトはどうでも良いです。


先日埼玉行った時、東名降りてからはずっと環七通っていったんです。
すると目に入ったのはなんでんかんでんの本店。
やっぱり人気店、結構並んでましたね。
ですけどどうも「食べたいなー」って気には全然ならなかったんですね。
時間帯的には夜7時過ぎで絶好の夕食時間だったにもかかわらず。

なぜか、と言われてもはっきりとは判りませんが、多分、あの社長を儲けさせるのが嫌だ、とかその程度の理由なんじゃないかと。
なんか、典型的な成金ワンマンっぽいじゃないですか。
ああいうタイプの人間ってとにかく嫌いなんですね。


まぁ、そんなことはどうでも良いんですけど。


ふと思ったんですけど、一般市民相手の客商売で経営者とかトップの人が顔を出すのって、営業上あまり得策じゃないんじゃないかと。
威圧感を感じるだけというか、もしくは、「おら、貧乏人共、しっかり貢げよ」とでも言われてるかのような感じというか。
んで、トップが表に出て暴言吐いたりすると、迷惑を受けるのは下っ端の社員達、と。
読売なんかがその良い例ですね。

 「亭主元気で留守が良い」
この格言を見習って
 「社長元気で社長室に閉じこもってりゃ良い」
舵取りだけしててくれりゃそれでいいんです。
そのために専務や常務が頑張ってるんですから。

と、何気に自分の会社の批判なんかしてみたりw
2004/07/23(金) 晴れ


[ ふ  う   。 ]
どうもこんにちは、サボり魔のみのです。

……じつはですねぇ、この土日の旅行のおかげでか、モノの見事に体調を崩しまして、火水木とひたすらグッタリしながら仕事しておったんですよ。
酷い頭痛と倦怠感、そして腹痛。
多分風邪なんですけどね……ルル飲んだら症状和らぎましたし。


何で休まないのかって?
有給結構使っちゃってまして、ちょっと微妙なのですねぇ。
まぁ無いワケじゃないですけど。


しかしアレですね。
前に長距離運転した時もそうでしたけど、どうも私、長く運転すると翌日には体調を崩しやすいみたいですねぇ。

……運転向いてないのかな……?
2004/07/22(木) 晴れ


[ 半年の1/3を36時間で ]
土日にかけて、愛知−埼玉間往復旅行行って来ました。


無事、事故もなくケガもなく帰ってこれました。
あとはオービスとかで引っかかってないことを祈るだけです。
一応オービス周辺ではあからさまな減速をしていたので、大丈夫だとは思うですけど。


で、今回の移動距離を数えてみると……合計850kmでした。
てことは、えっと……車を買って半年現在で走った距離が大体2300kmですから……1/3以上がこの小旅行での走行なのですねぇ。
そう考えると、小旅行なんてものじゃありませんね、大旅行です、大旅行。


にしても、初めての関東地方での運転でしたけど、本当すごいですねぇ……都内なんてどこもかしこも大渋滞。
道路としての役割を為してないですよ。
なにせ、東京ICで東名降りて下道で埼玉入りするまで2〜3時間かかりましたから……。

車で日本の首都を移動するのは無謀なんですかねぇ。


まぁとりあえず楽しい旅行でしたので、おっけーです。
元祖荻窪ラーメンとして有名な春木屋本店も行けましたし。

ちなみにラーメンは、麺はかなり良い感じ、スープはなかなか美味しいけど後味がくどい、というものでした。

店の前に大行列できてましたけど、並んでまで食べる味じゃないかも……。


とりあえず今回の旅行ではっきりと判ったことは、
「カーナビってすげぇ」
ってことでした。
コレが無きゃ行けなかったですよ、ほんと。
近場うろつく分には電気食って邪魔なだけですけど、遠出するには欠かせない。
地図もそうですけど、パーキングサーチとかVICSの渋滞情報とか、もの凄く助かりました。

コレを知ってしまった以上、もう手放せないでしょうねぇ……。


というわけで、楽しい旅行でした。
次はどこ行こうかなー……。




業務連絡 → 鍵一君ありがとうさまでした。
2004/07/19(月) 晴れ


[ 長距離運送 ]
さて3連休です。
世間の小中高生はもう終業式も終わって、うきうきわくわく状態の所でしょうねぇ……。

そんな楽しい気分を味わったのはもう何年前のコトやら……はぁ。


そういうわけで、夏休みなんてまだまだ先だよ、ってことなのでとりあえず車で小旅行に行くことにしました。
行き先はさいたまー。
鍵一君とこでもちょっくら遊びに行って参ります。
あとまぁ、色々と観光をば。
浜名湖辺りでうなぎパイとか買ってみたり、時間的に合うようなら焼津でおさかなとか。

初長距離運転で初東名高速(伊勢湾岸道は何度か乗ってますが、あれは高速道路にしては環境が良すぎる……広いし通行量少ないし)、初ナビつき運転なので、若干の不安が有ったりもしますが、まぁ、大丈夫でしょう。
……わかりませんが。
もし火曜になっても日記・伝言板になにも動きがなかったら、そのときは何かあったと思っても差し支えないでしょう。

なーんて。

そういうわけで、行って来ますです、はい。
ま、日曜には帰ってくるつもりですけど。
2004/07/16(金) 晴れ時々曇り


[ D・A・V! ]
今日もほんとに暑かったですねぇ……もうそろそろ限界かも……。
日に日に夏バテが悪化して、会社行っても無気力症候群的社員に成り下がっております。
いや、無気力ではなくやる気はあるんですけど、如何せん身体がついてこないというかなんというか……。

スタミナの付くモノでも食って明日ぐらいは頑張ろう、そう思って夕食に「和牛サイコロステーキ」を焼き加減レアで食べました。
かなり柔らかく美味しかったんですけど、もう少し火を通した方が肉汁が出て美味しかったかなーと軽く反省。
というか、肉のかたまりってどれくらい焼けたのかの判断が難し過ぎですねぇ……素人には。

まぁともかく、これでスタミナチャージもおK。
あと十年は闘える、ですよ。



■あぅう
auの新しく出るWIN端末ですが、記事を見れば見るほど欲しくなって仕方ないですね。
相当な高性能で、素晴らしい。

とりあえず最初は色々と機能がついたSANYO「W21SA」がいいかなーと思ってたんですけど、どうもデザインが気に入らない……。
白いやつとか、パッと見しましまですし……。

でも、性能はかなり良さ気なんですよねぇ……液晶回転するのもいいし。
もし買うならシルバーかな……。


そういうわけで今の気持ちはソニー・エリクソンの「W21S」が良いなぁ、と。

まだ本決まりじゃないですけど、買うならこの辺が良いなぁ……と思うですよ。

……でも……ね、メニューが「ヨコタテぴっ」なんですよ。

そう、あのPSXと同じ……。
日本ではあまり売れず在庫の山……、アメリカでもほとんど売れずここ数ヶ月は在庫調整中……、材料メーカーが困ってるとかそんな話も聞くほどの……。
軽く縁起悪いですな……。



そいえば、@niftyのデイリーポータルZで携帯はライバル会社のビルで電波が入るか、なんて実験してました。

結果を見ると……D社の携帯の電波受信力の弱さがありありと浮かび上がってきているワケですが、まぁ、端末の性能ってのもありますし、仕方ないと言えば仕方ない。
たとえば、実験中一番よく電波を拾ってるA社の端末は、H"では最も電波の受信性能が良いと言われる端末と同じ京セラ製ですし……。

とはいえ、やはりD社の電話と話してる時に途切れやすいのは紛れもない事実ですし、ねぇ。
いくらiモードが充実してても、ドラクエとかFFがプレイ出来ても、200万画素で写真が撮れても、通話出来ないんじゃこんなのは電話じゃない。
ネットはパソコン(or PDA)で、ゲームはゲーム機で、写真はデジカメで撮れば良いんです。

と、久しぶりに私の「D社嫌い」を表明したところで、今日はおしまい。
お休みなさい。
2004/07/15(木) 晴れ


[ ばて ]
なんだか会社に行くのも辛い、動くのも辛い、階段上るのも辛いのです。
どうやら夏バテの模様。

今までの人生で「夏バテ」という状況に陥ったことがなかったので、全然気付きませんでした。
風邪ひいたのかなーと、そう思いこんで。

……しっかり栄養盗って身体休めよう。



■どっちも
屋外では携帯電話として使え、室内では同じ端末を通話料が割安な固定電話として使える電話の開発だそうです。

……そんなもんはどうでもいいので、とりあえずKDDI版のドッチーモを作ってもらえませんかねぇ。
auの携帯とDDIポケットのH"の両方が使える端末を。
結構需要あると思うんですけどねぇ……。
2004/07/14(水) 晴れ


[ 参政権無視 ]
TVタックル見てたら、昨日の参院選のコトについて熱く熱く語らっておりました。

その中で、公明党の応援演説周辺の映像が流れまして、なんというか聞き捨てならない言葉が。
神崎代表の選挙カーの側にいたおばさんの一言

「学会の婦人部がいるんだから……」

だから選挙には負けない、的なことを言っていたんですけど……いやはや……。
一応表向きは政教分離の問題は無い、って言ってるんですから、直接的に繋がりを示唆させるような言葉は言っちゃだめでしょう……。
もう開き直りな状態なんですかねぇ……。

2004/07/12(月) 曇り


[ 夏の物欲・総決算 ]
夕飯のオカズ買いに、いつもよりちょと足を伸ばして普段は行かないスーパーまで行って来ました。
そうしたら豚ヒレ肉が100g 100円で売ってました。
ヒレ肉ってこんなに安かったのか……、そんなこと思いながら一本400gほど購入。
ヒレステーキとタマネギヒレコンソメスープにして美味しくいただきましたとさ。

にしてもヒレ肉って、脂っこくないし柔らかいし、思ったより旨味もあるし、定番になるかも。
なんか無駄に高い、って印象があって、普段は見向きもしませんでしたからねぇ。
一般的には、あっさりしてるから濃い味付けが合う、と言われてるようですが、薄味でも結構悪くないです。

ネットからいくつかレシピでも打ち出しとこうかな。



■なびなび
カーナビ買いました。
道という名のカーナビ、PanasonicのHDDナビのCN-HS400Dってやつです。

やっぱあれですね。
迷った時は勢いを優先するのがいい感じですね。
もうとにかく勢いで買う機種を決めて、勢いでイエローハット行って店員と交渉して軽く値切って、勢いで支払い、と。
生まれて初めて値切りましたよ……結局大した値段は下がりませんでしたけど。


で、肝心のナビですけど、使い勝手はまあまあ、画質音質もまぁあまぁ、スクロール速度劇遅、といった感じです。
まぁ、結構悪くはないですね……ていうか、そう思いたいw

さて、初ナビです、少しずつ色々と教え込まないと……。
2004/07/11(日) 晴れ


[ はらほろひれはれ ]
風邪ひきさんです。
もうね、無茶苦茶だるい……。
頭も痛いし関節も痛いし、こんな状態で仕事行けるかぼけー、てな感じ。
そういうわけで有給盗りました。
有給休暇も2年目ともなると結構溜まってきますしねぇ。

辛い時はゆっくり休む、これです。

ツラい時であって、カラい時ではないです。

■カラいといえば
辛いで思い出しましたけど、カバヤ ハバネロスティックなるものを食べてみました。
先日の激辛カラムーチョといい、夏はやっぱり辛いものが食べたくなります。
ロイホでも「夏はシーフードカレー」なんてコピーで売ってるくらいですし。

で、ハバネロスティック食べた感想としては……微妙。
ただ中途半端に辛いプリッツみたいな感じ。
暴君ハバネロや激辛からムーチョほどは辛くなくて、旨味も少ない。
まぁ、サルサソース風、なんてうたってる時点でウマ辛いものじゃないとは思ってましたけど。
ハバネロという名前を背負う以上、暴君の印象を拭うことは難しいわけで……。

ちなみに、デスレイン ハバネロも2度ほど食べてますが、コレについては語ることは何一つありません。
だって不味いもん。
袋を開ければ体が摂取を拒否するほどの油の酸化臭、勇気を振り絞って一口かじれば押し寄せてくる辛さと油っぽさ、もう何も言うことありません。
辛いけど、辛いだけ。旨味のカケラもない。
山岡士郎に言わせれば「こんなポテトチップスの出来損ない、食べられないよ」、海原雄山に言わせれば「こんなものが食えるか! 責任者を呼べ!」それくらい酷い味。
まぁ、ネタ以外で二度と食べることは無いでしょう。

ということで、私はやっぱり暴君ハバネロのが好きですね。
美味いぃぃぃ……辛いぃぃぃ……ウマ辛いぃぃぃ……!
こんな私もヨロコビの民。
2004/07/09(金) 晴れ


[ 隔日記 ]
いやぁ、暑かったですねぇ。
死ぬかと……までは思いませんでしたけど。

……実は、仕事の都合で一日中めちゃクーラーの効いたところで実験していたりしました。
そのせいで見事に体調崩して、うち帰ってからもグッタリなのです。

文明の利器も、効き過ぎると凶器なのですねぇ……あーだりぃ。



■愛知急迫
来年、愛知県にて「愛・地球博」が開催されます。
とは言え、実質主催者はトヨタで、ある意味トヨタ博ですが、まぁその辺はどうでも……。

で、その万博ですが愛知(られてない)万博だなんて表記されるほど知られていないようですね。
実際この日記を読まれてる皆様も、そんなん知らん、って方がほとんどなのではないでしょうか。

しっかし……地元では盛り上がってるのに対して、その他の地域では全然知られてない……、って、まぁそれが普通と言えば普通ですね。
毎年日本のどこかで行われる『国体』とか、あまり規模が大きくない『○○博』(例、うつくしま未来博、浜名湖花博)とかもそんな感じですもんねぇ。
2004/07/08(木) 晴れ


[ ねぐるし ]
暑い暑い暑い寝苦しい日々が続いております。
あー……眠い。

……暑くなくともいつも眠いような気がしないでもない今日この頃。


■うまからいぃぃ
今日は、コンビニに行って激辛カラムーチョを購入。
早速食してみました。
えっと、辛さは暴君ハバネロの方が上、ウマさも暴君ハバネロの勝利……といった感じでしょうか。
この書き方じゃ暴君ハバネロの方が良い商品みたいですけど、きちんと激辛カラムーチョにも良いところはあります。
それは、ボリュームが若干大きいこと。
私の中で暴君ハバネロは、少ないのが唯一の欠点といった感じなんで……。

あと、優しい歯触り、ってのも良いですね。
普通のカラムーチョに比べて幅広になった分、食べやすくなっていていい感じなのです。
普通のだと、時々歯茎に刺さって痛いですから……。

まぁ、結論としましては、どっちも辛くて美味い、ということで。

……当たり障りのない答えですな……。
2004/07/06(火) 晴れ


[ 旧態依然 ]
今日も一日ゲームしとりました。
こんなうだうだと過ごす一日も悪くないものです。

……実は二日目だったりするわけですけどね。


一日は悪くないですけど、二日はあまり良くない気がしないでもないですね……。



■いっつあそにぃ
「HDDウォークマンは半年、1年でiPodを追い抜く」――ソニー・安藤社長
>「自信はある。“やっぱりソニーが5割のシェアを握ったか”と言われる世界がすぐに来ると思う(笑)」。
>iPodについては、「電池寿命や検索性、操作性など、われわれの目から見ればまだまだ手を入れるところはある」と自信のコメント。


二つ目の発言から、iPodが売れてる理由に電池寿命や使い勝手があると思いこんでる様子がよくわかるわけですが、なんと言いますか……このおじさん解ってないなぁ……というかなんというか。

SONYがAppleよりも前にiPodと全く同じものを発売しても、恐らくはあまり売れなかったでしょう。
アレが売れてる理由は、理屈なんてはっきり言葉で表せるものじゃないんです。
無理矢理言葉で表せば「感性」とでもいうか、「Appleが出したから」というか……、そう、カリスマ性とかクールさとかそのレベルの理由ですよ。
胡乱な、曖昧模糊な、だけど納得出来る、そんな感じ。

SONYじゃ何十年経っても得ることの出来ないブランド性、そんなものかもしれませんね。



■愛しのEdy
いつの間にかサークルK・サンクスで電子マネーEdyが使えるようになっていました。
私の住む愛知と言えば、まさにサークルK・サンクスの本拠地なワケでして、うちのあたりのような田舎でも店舗がけっこうあるのです。
となると……使ってみたいですよねぇ。

同じ非接触型ICプリペイドカードのSuicaは持ってて便利なのは知ってますので、コンビニでも同じく使えるのなら悪くないかなー、と。
次に行った時にちょっと悩んでみましょうかねぇ。

なんて思ってたら、「ピッとかざせば精算、でも普及に課題多く 電子マネーまだ様子見」なんて記事が……。
うぅむ……どうしよう……。

2004/07/04(日) 晴れ時々曇り


[ 毎週週末は天気悪いと予報され ]
どうも最近、週末は遠出しないといけないという強迫観念に駆られていたのか、毎週結構離れたところ(名古屋とか三重とか大阪とか)まで遠出していました。
日記見てみると、5月の終わり頃を最後に、土日にどこにも行かなかったという表記は無くなってます。

えーっと、元々わたくし、そこまで表に出る性格ではありませんで、どっちかというと引き籠もりがちな方です。

……そういうわけで今日は引き籠もり。

まぁ、それにも理由がありまして。
この前買ってやりたいやりたい言ってた英雄伝説6を始めたからなのです。
えっとね、なんか想像以上に楽しいのですよ。
斜陽、落ち目、リメイクばかり、半島主義とここ数年ボロボロだったファルコムにしては(←ここがミソ)かなり面白くてねぇ……往年のゲーマー魂に火が点きかけております。


■ぼだほん
希望退職に600人以上応募=予定超え初日で打ち切り―ボーダフォン

落ち目……か。
赤字ですし、最近はあまりにもパッとしないですし……。
政治も携帯もパリーグも、何事も自然に二強対決になっていくということですかね。

……なんか無理矢理なオチのつけかたですなw



■知多半島に住みながら朝鮮半島の話をする
“韓国ブーム”なんて一部の日本人が大騒ぎしているだけという見方
なにゆえ“韓流”ブーム? 韓国ブームの再検証

常々思うのですけど、ペ・ヨンジュンってどこがいいんですかね。
なんというか、その辺のスーパーで鮭の切り身を手にとって見比べてるおばさん役をやらせても全く違和感無さそうなくらいのおばさん顔で、格好良いようには見えないし、あの笑顔の裏にはどんな反日的感情が隠されているのかわからないし……。
いくら役柄で「いい人」演じてても、それはあくまで役柄ですからねぇ……。

まぁ、はっきり言えることは、この胡散臭い韓国ブームについて、もの申すマスコミが出てきたということはとても良いことなんじゃないかな、と。
仮にそれが「日刊ゲンダイ」のような三流低俗夕刊紙だったとしても……。



2004/07/03(土) 晴れ


[ じゅらーい ]
今日から7月ですこんにちは。
もう正に夏真っ盛りな暦なのですが、一応未だに梅雨明けはしてないということなので、とりあえずエンジョイ・つゆ、なのです。

……わけわからん。


■もうなにがなんだか
辛くしてみようin吉野屋
七味一瓶まるごとかけて豚丼食べております。
あまり辛くないとか。

この記事見てて、ふと大学の後輩を思い出しました。
特殊な食べ方をする人間で、それは次のような感じでした。
まずどんぶりが届いたらまず紅ショウガを肉が見えなくなるくらいまで敷き詰め、続いてその上から表面が真っ赤になるまで七味をかけ、更にその上から醤油をかけ、食べる時はぐちゃぐちゃに混ぜ合わせてから食べる、いわばどうしようもない食べ方の典型例とでも言いますか何と言いますか……。

彼曰く「牛丼(当時はまだあった)はこの食べ方じゃないと物足りない」、だそうで。
ほんとう、よく解りませんわ。
2004/07/01(木) 晴れ


( 2004/08 ← 2004/07 → 2004/06 )


[ 管理者:みの。 ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion & 手作りCandy